あっという間に師走に突入
毎年この日はそう書いている気がします
忙しくなる時期ですが年末の楽しいイベントも増える時期ですね〜
そんなパーティ季節にオススメなレシピできました〜

彩りも綺麗でパパッと出来ちゃうデリ風サラダです
das01
これから2月くらいまでの寒い季節はとっても大根がおいしくなる時期
寒さで実が引き締まって寒い時期のほうが、甘みがありみずみずしいそうです
そんな旬の大根を使ってサラダにしました

line_06
たくさんのブログの中からブ来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
「ぽちっ」としていただけたら励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

line_06

tr お洒落なデリ風サラダ【大根と紫玉ねぎのアンチョビマヨサラダ】

das02
切って混ぜるだけ〜!
アンチョビの塩気がアクセント。大根とマヨネーズのハーモニーが
楽しめる副菜にも、おつまみにもオススメな
パパッとできるお手軽サラダ
白に紫と色味もきれいでパーティなどのおもてなしにもオススメです

RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 5分(玉ねぎのさらし時間は除く)

line_06
・大根‥‥‥1/4本  ・紫玉ねぎ‥‥‥1/2個
・ アンチョビ缶(固形量)‥‥‥1缶 
・ マヨネーズ‥‥‥大さじ1 ・ブラックペッパー‥‥‥少々

line_03
2016-11-22-19-18-082016-11-22-19-21-312016-11-22-19-23-39
1、大根は千切り、紫玉ねぎはスライスする
  紫玉ねぎは5分程水にさらし、しっかりと水気を切る
2、ボウルに油を切ったアンチョビ、大根、紫玉ねぎ、マヨネーズ
  ブラックペッパーをいれ和える

point

食卓に映えるお洒落なデリ風サラダのポイント
line_03
紫玉ねぎを使う事で彩りUP!
地味にならずに華やかなサラダに仕上がります

100均のアンチョビ缶
line_03
100円ショップのアンチョビ缶は常備しておくと便利
サラダ以外にもアレンジ抜群
塩気があるのでいろんなお料理に、簡単な味付けで仕上げがしやすいです

line_06
レシピのプリントアウトはこちらが便利♪

ササッとデリ風サラダ【大根と紫玉ねぎのアンチョビマヨサラダ】

ササッとデリ風サラダ【大根と紫玉ねぎのアンチョビマヨサラダ】

by SHIMA

調理時間:5分
Comment

切って混ぜるだけ〜!アンチョビの塩気がアクセント。大根とマヨネーズのハーモニーが楽しめる副菜にも、おつまみにもオススメなパパッとできるお手軽サラダ白に紫と色味もきれいでパーティなどのおもてなしにもオススメです

このレシピを詳しく見る

line_06
ちょっと気分転換といいながら、キッチンの扉をダイソーのリメイクシートで
木目調にアレンジしています
ちょこちょこ合間を見つつしているのでまだ、モザイク状態ですが
雰囲気は気に入ってます。
最近 素敵な柄増えたよね〜
1枚 108円ってのが信じられないクオリティにビックリします。


年末のこの時期にしなくても良いのに
どうして、こう忙しく感じる時期になると何かしてみたくなるんだろう(笑)
そんな時 ありません?

実は、ずーーーーーーっとキッチンの模様替えをしたくて
年明けくらいから(笑)
着手したのが先日 もう年末。
しかもバタバタしている合間の隙間時間を狙うという。
わざわざソコでしなくても良いのに

で、ふと思ったのが テスト勉強の時って
勉強の前に机周りの整頓初めて、普段しないくせに(笑)
そのまま、部屋の整頓はじめちゃったり、、、。

これに似てないか???と

できれば、お家忘年会までには仕上げたい(希望)
果たして仕上がるのかっ〜

line_06
お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存