アンバサダーをさせていただいているTHE SMOKE WORKS さんが
九州のテレビ番組『アサデス。』に祝!生出演
今日は一緒にスタジオへ
フード&スタイリングを担当させていただきました。

その打ち合せとお皿選びに昨日は我が家へ来ていただき
新発売の薫製カレースパイス(まだ、一部店舗のみで販売)で
新作のレシピも一緒にたのしんでいただきながら出演記念の乾杯。
その中から1皿のご紹介
ccc01
薫製調味料で脱マンネリ!カマンベールチーズ
line_03
カマンベールチーズ、そのまま切っていただいても
じゅうぶん美味しいおつまみですが
薫製オリーブオイルと薫製カレースパイスを振りかけて
脱マンネリ!
スモーキーな香りとカレーのスパイスの香りがぱっと広がります

使い方は至って簡単!
食べやすい大きさにカットしたカマンベールチーズに薫製オリーブオイルを
適量まわしかけ、薫製カレースパイスをまぶすだけ

もともとこれはTHE SMOKE WORKS さんを知るまえは
ノーマルカレー粉とEXVオリーブオイルを使っての定番おつまみでした
それがスモーキーにバージョンアップ!
ここに薫製の香りが加わるとさらにグッとカマンベールチーズの
美味しさと旨味がが引き立ちます

薫製カレースパイス
line_03
ccc06
カレーとスパイスが大好きな私
実はこちら カレー味がどうしても欲しくて(笑)リクエスト。
一緒に開発をさせていただきました。

数種のスパイスに玉ねぎ、ガーリックなどがブレンド
そして、もちろんこちらもも薫製調味料なんです!
塩気もあるのでお料理の仕上がりにさっと振りかけたり、
市販のサラダチキンやゆで卵にかけるだけであっという間にもう1品
奥行のあるスモーキーな風味のあるカレー風味が楽しめます

まだ、一部店舗のみでの販売だそうですが(2016年12月現在)
オススメなので見かけたらぜひ、手に取ってくださると嬉しいです!

薫製カレースパイスが手に入らなくても
こちらの薫製オリーブオイルもしっかりとスモーキーな味わいがあるので
市販のカレー粉とあわせていただいても楽しめると思います
ccc04
「薫製」美味しさを伝えたいと専門店をオープンした
ご夫婦のつくる薫製調味料はこんな思いが込められています。

the smoke works

2015年 宮崎市から始まった 小さな小さな燻製屋です。
手軽に燻製を楽しめたら、、、
と言う思いから 調味料を燻製にする事を始めました。
燻製といえば男性のイメージが強いかもしれませんが
燻製調味料こそ料理上手な女性の味方なのです。
これまで、料理の仕事に関わってきた事を活かしながら
皆様に喜んで頂ける商品をお届けしたいと思っています。
スモークワークスは女性の皆様の美を応援しています。

詳細などはこちら
■THE SMOKE WORK ホームページ■

line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存保存保存