明日は最終回から1回目の火曜日、、、。
毎週の楽しみだったから本当に淋しい〜
逃げ恥ロス、、、。
ならいっそ、みくりさんみたいに妄想してみたら、、、(笑)

line_06
ー設定ー
最終回後の津崎家こと平匡さんとみくりさんのお家におよばれ
お祝いにワインを持って行くとつたえてある

その時に出てくるお料理は、、、
7話で叔母ゆりちゃんの家ででていたあのローストビーフ、、、
あぁ、これ食べたかったの〜っ
mlb04
作り方から見えた!みくりさんらしさ
line_03
仕上がりの美味しそうなのはもちろん、彩り豊かなみくりさんのお料理は
つくってみると意外と簡単で作りやすく、ご家庭の定番なりそうな物がたくさん。
作る中での工夫やアイデアも満載
このローストビーフでは
■お肉の下味は焼き肉のタレ
これで味付けしたら間違いない美味しさ(笑)
しかも難しい調合ないので超簡単!
Still004
■お肉とお野菜の栄養バランスも!
高タンパクで低脂肪のローストビーフはヘルシーだから
女子飲みでも嬉しい1品
でいて、お野菜もたくさん食べれる1皿にまとめている
Still002
■ドレッシングも手づくり
決められた予算の中でのやりくりのみくりさん
でも手を抜かないところもポイント
他のお料理でもしっかりとお出汁をとって炊き込みごはんなどと
日々のやりくりの中でお料理を美味しく仕上げていました。
Still008
本当においしいみくり飯
line_03
みくりさんのお料理をリアルに体感!気になるお味の方は、、、
さて、いただきまーす!
本当に美味しい!
こんな美味しい物をゆりちゃん家で食べていたのかっ
リアルにみくりちゃんのお料理の腕前のすごさを実感!

焼き肉のタレを使うのでけっこう味が濃いめかと思いきや
香辛料やニンニク、調味料のまとまりのいい感じ
風味つけくらいのいい塩梅にしあがりました
そして、絶品だったのがこのドレッシング
Still007
ちょっと甘めの配合と言う事ですがとってもお肉にあって後をひく旨さ。
実際にすごく気に入ってしまってドレッシングはリピ!
サラダはもちろんいろいろなお料理にも使えそうでした
そりゃ毎日こんな素敵なお料理がでてきたら、平匡さんも胃袋掴まれるよね。

また、逃げ恥 平匡さんとみくりさんに会えた気分になれました(笑)
来週の火曜日はなにつくろう(笑)

ということで、動画でつくれぽしてます♪


こちらのレシピを参考につくりました。
逃げ恥@TBSの公式キッチン [クックパッド] :簡単!漬け焼きローストビーフのサラダ


逃げ恥ロスの逃げ恥の無い淋しい火曜日 
みくりちゃんのあの味体験、お料理妄想で二人にあってみるのはいかがでしょう〜
最終回してしまったけど、その後の特別版とか、映画化とかしないかな〜(笑)

line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存保存保存保存