大好きなカレーはスパイスから作ります♪
今日はカレーの基本の3種のスパイスで
3sc (73 - 28)
色と香り辛さの基本 3種のスパイス
line_03
3sc (63 - 28)
カレーの香りのクミン、辛さのレッドペパー、色づけのターメリックの3兄弟

私たちの思うカレーの香りは「クミン」によるもの
スパイスカレーにはかかせません
辛さを決めるのはレッドペパー。入れる量で辛さの調整もできますよ♪
カレーの黄色い色は「ターメリック」の色 

この「香り」「辛さ」「色」がそろうとお家でも手軽にスパイスカレーを楽しめます
3sc (79 - 28)
スパイスのブレンド効果
line_03
スパイスは複数のものを混ぜ合わせることで単独の時とは違った絶妙な香味に。
基本の3種のスパイス他にもたくさんのスパイスが加わってくると
相乗効果で更に風味豊かになるんです

カレー以外にも暮らしにスパイスがあるだけで
いつものお料理がもっと美味しく感じますよ〜っ
本当にスパイスって楽しくて面白い。

スパイスを気軽に楽しみ学べるイベント開催
line_03
2/11(土)福岡/北九州 元町ユニオンコレット 地下1階にて
ハウス食品 スパイスバーが開催!
※10時から18時 数量限定のため無くなり次第終了です。

line_06
3種を使ったスパイスカレー を中心に 店頭でスパイスを学ぶことができ、
実際に香り、風味をお試しいただいたり、スパイスの使い方
基本の3種のカレーからのステップUPなスパイスのお話も
合わせて、もちろん試食もあります♪
私も店頭にいますので是非遊びに来てくださいっ

 基本のカレースパイス 3種セットをゲットの方には
スパイスブックもプレゼント(数に限りがあります) だそうです
スパイスブックにはスパイスの説明や歴史やレシピも、たくさんつまっています
3sc (78 - 28)
カレー以外にもスパイスのご質問などもぜひお尋ねくださいね〜
スパイスの使い方 を知るとお料理の幅 も広がりますよ〜

line_06
今日のカレーのレシピはハウス様の基本のカレーよりお届けでした〜
福岡以外の方もぜひ基本のカレースパイス3種
GABAN クミン、レッドペパー、ターメリック お試しいただけると嬉しいです


ーーー基本のカレースパイス3兄弟ーーー




line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存