今が旬!おいしい新玉ねぎで簡単で一番美味しいい食べ方と言えば
これや〜!(笑)
ks (85 - 27)
新玉っていっても色んな産地がありますが
今日の玉ねぎは「空飛ぶ新玉ねぎ」
まぁ、なんてユニークなネーミングなんでしょうっ!

空飛ぶ新玉ねぎ
line_03
宮崎県のブランド玉ねぎなんです
「空飛ぶ新玉ねぎ」というユニークなネーミングで全国販売が始ったのは平成11年
「消費者の皆様へ少しでも早く新鮮でみずみずしくて、おいしい玉ねぎを届けたい」
 生産者の夢を 乗せて飛び立ってほしいとの願いから付けられたそうです
Still005
ココがすごい!美味しいヒミツ

line_03
柔らかく、水にさらさなくても刺激臭が少なく、甘味が濃く生食用。
そのままスライスして生でも美味しい

1月~3月までの極早生玉ネギ 品種はトップゴールド

もちろん生で食べるのも美味しいのですが、、、

宮崎流なおいしい食べ方

line_03
美味しい食べ方は地元の情報にかぎるっ
福岡宮崎県事務所のみやざきブランドアンバサダー担当のFさんにご家庭での
美味しい食べ方をリサーチ!

オススメはレンジでチンの丸ごと蒸し
line_03
Still004
ホクホクとろとろ〜で甘さが引き立ってとても美味しく
大人も子供も大好きなんですって〜

tr 【旬!簡単!アサリとトマトの酒蒸しガーリック醤油仕立て】

ks (82 - 27)
今が旬新玉ねぎの美味しいレシピ!レンチンで出来て超簡単!
ジュワッと甘みが広がるホクホクとろとろの丸ごと新玉ねぎ
 見た目の仕上りもとってもキュート
鰹節とポン酢にまろやかさプラスにオリーブオイルでSHIMAバージョン仕上げ
RECIPE illust_61材料1人分 illust_05調理時間 5分

line_06
・新玉ねぎ‥‥‥1個   料理酒‥‥‥大さじ1
オリーブオイル‥‥‥大さじ1/2
ポン酢‥‥‥大さじ1/2   鰹節‥‥‥適量

line_03
1、葉付き玉ねぎの場合は葉を落とします 葉は小口切りにします
Still006Still007
2、耐熱の容器に葉部分、玉ねぎをいれ料理酒をふり
  ラップをして600wのレンジで5分
Still009Still010
3、鰹節をふり、オリーブオイル、ポン酢をかけていただきます
Still013Still012

詳細は動画もあるよ!
生産者さんの気持ちを込めて空飛ばしてみました!新玉ちゃん



line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存保存保存保存保存保存