nerigoma (117 - 58)
春は何かと忙しいですよね〜
そして、春休みも始りますね。
お昼ごはんに晩ご飯、、、。
春休みのお母さん救済的レシピ行きまーす!
忙しいけど、しっかりとごはんは食べたいし家族に食べさせたい〜
そんな時にぴったりな絡めるだけで超簡単だけど美味しい和風パスタです!

和のスパイスでお手軽和食
line_03
使ったのはスパイス大使のお題
手軽に和食を楽しめる和のスパイスセットから
本きざみ粗切り生しょうがと白ねり胡麻
onigiri (60 - 13)
本きざみ粗切り生しょうがは粗切りなので
シャキシャキとした生姜の歯ごたえも楽しめて香りもとっても良いです♪
白ねり胡麻はなめらか仕立てで、白胡麻の香りと風味を手軽に楽しめます

10分で完成!茹でたパスタに絡めるだけ!
line_03
生姜とねり胡麻の風味がいいので味付けは少量のお醤油だけでOK
茹で立てのパスタに絡めるだけで完成〜
nerigoma (107 - 58)
ちょい足しにオススメ!あったら便利!
買い置きして冷凍!いろいろ使えるシラス

line_03
ウチの冷蔵庫にはシラスが常備。まとめて買って冷凍しています
あ、お肉がない、、、。とか言う時に
あ、シラスがあるじゃない〜っ!って。
パスタやごはん、サラダにちょいプラスな旨味食材として大活躍します

tr【シラスと葱の胡麻生姜風味の和風パスタ】

nerigoma (113 - 58)
胡麻の香りと生姜の風味がマッチングな和風パスタ
香り立ち豊かな1品です
パスタをお口に入れるとシラスの旨味と和の香りが広がります

RECIPE illust_61材料1人分 illust_05調理時間 10分

line_06
・パスタ‥‥‥100g ・しらす‥‥‥70g
・刻みねぎ‥‥‥適量    ・ごま油‥‥‥大さじ1
ハウス白ねり胡麻‥‥‥大さじ1
ハウス本きざみ粗切り生しょうが‥‥‥大さじ1
・醤油‥‥‥大さじ1/2

line_03
1、パスタを茹でたらごま油を絡めておきます
nerigoma (105 - 58)nerigoma (107 - 58)
2、①のパスタ、シラス、白練り胡麻、本きざみ粗切り生姜、
  醤油をボウルにいれしっかりと絡めます
3、器にもり葱をちらします

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存保存