旦那氏が喉の調子がわるい〜っていっていたので
葱祭り開催中(笑)
作っておくと超便利な1品できました〜
negi (82 - 40)
風邪にもオススメ!栄養たっぷり!美容効果も???
line_03
negi (61 - 3)
昔から民間療法でもおなじみの葱湿布や葱湯
葱は身体を温める効果があるんだそうです
身体を温めるので常食すると冷えとりや体質改善にも期待があるんですって〜
葱の匂いのの成分硫化アリルに殺菌作用もあるそうで、
これが風邪に効くと言われているそうですよ〜
葱のセレンっている成分が過酸化脂肪を抑える働きがあって、
常食すると、老化防止やお肌の美容、しみ対策にも期待できるらしいです♪
美容効果大事〜!

line_06
風邪ひきの旦那氏と私の体質改善も含め(笑)
春の葱祭り
なるべく毎日とれる様に常備菜作戦パート1
葱2本がするっと食べれちゃう♪
そのままでももちろん、ごはんにも合う、ラーメンにも合う
おつまみにもなっちゃうな1品

tr アレンジ万能選手【ネギ塩炒め】

negi (67 - 40)
葱2本がするっと食べれちゃう♪箸がススム葱料理
とろとろ〜で甘い葱。
ごま油の香りに程よい塩気で美味しく食べられます
作り方も簡単でシンプルだけどアレンジも抜群な万能副菜です

RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 5分

line_06
・長ねぎ‥‥‥2本 ごま油‥‥‥大さじ2
塩‥‥‥小さじ1/4    ・ごま‥‥‥大さじ1

line_03
1、葱は斜めにスライスします。
2、フライパンにごま油を熱し、1を炒めます
negi (61 - 40)negi (63 - 40)
3、しんなりしたら塩で味付けし、ごまを加え和えます
negi (64 - 40)negi (65 - 40)

そのままで、おかずやおつまみとして
negi (71 - 40)
炊きたてホカホカごはんに乗せて〜
negi (99 - 40)
ラーメンの具材にも〜
negi (87 - 40)
他にも、ごはんに混ぜておにぎりとか、
焼いたお肉に包んだりとか、冷奴に乗せちゃったりとか
アレンジ万能選手なわけなのです〜

line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存保存