pclub (71 - 24)
あえて大きめカット。
がっつりキャベツをおいしく頂く1品
ざく切りにしたキャベツがジューシー柔か〜でホクホク(どんなや〜表現力が足りないっ)
シラスをからめてパクリっ。しあわせ〜っ

簡単味付けにコクを出す秘訣
line_03
味付けは白だしオンリー。
コレだけだとちょっと物足りないので秘密兵器を投入
BlogPaint
ニンニクを投入〜
ふんわりガーリックの香りがつくので風味がアップします

アレンジで2度、美味しい!
line_03
kpa (64 - 6)
余ったらパスタアレンジ
残ったらカットして茹でたパスタに絡めてパスタアレンジ
甘いキャベツとしらすの旨味が絡んだスープで
スープパスタに変身

tr【キャベツとシラスの和風ポトフ】

pclub (79 - 24)
甘いキャベツに和風のお出汁が染み込んでジューシー
しらすの旨味と一緒に。
隠し風味のニンニクでワンランクアップ。
シンプルだけどヤミツキになる美味しさ。

RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 20分

line_06
・キャベツ‥‥‥1/2玉 シラス‥‥‥100g
水‥‥‥700cc    ・白だし‥‥‥大さじ3
にんにく‥‥‥1片      

line_03
1、キャベツは縦に4等分にします。ニンニクは縦に半分にきります
2、全ての材料を鍋にいれ、中火にかけ、煮立ったら弱火にして
  キャベツが柔らかくなるまでに込みます
pclub (60 - 24)pclub (62 - 24)

line_06
お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存