crs (72 - 17)
今日は不思議な形のお野菜のサラダ
「コールラビ」ってしってますか?

不思議な形のお野菜「コールラビ」
line_03
crs (60 - 17)
何とも不思議な形をしております
目をかいたら空想宇宙人になりそう(笑)
こちら「コールラビ」という名前のお野菜。
最近はお洒落お野菜ブームなのか近所でもちょくちょく見かける様になりました
いつもお世話になっているDONI FARMさんのお野菜セットの中にも入ってました
smwopen (62 - 33)
ーコールラビー
実はこんな形をしているけどキャベツの仲間だそうです
「コール」はドイツ語でキャベツ、「ラビ」はカブを意味するんですって。

味は食感は大根とか、カブに近いです
その良いとこ取りの中間くらい。なので大根とかカブ見たいに、
細くきってサラダにしてもおいしいし、炒めてキンピラにしてもおいしいし、
煮ても煮崩れしにくいのでシチューなんかの具にもおすすめです

tr 【コールラビとツナのハニーマスタードサラダ】

crs (76 - 17)
シャキシャキ食感がクセになるサラダ
色が綺麗な紫のコールラビと赤い皮が可愛いサラダ大根を
相性のいいツナと合わせて万能ハニーマスタードソースと絡めました

RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 5分

line_06
・コールラビ‥‥‥100g サラダ(赤)大根‥‥‥100g
ツナ缶‥‥‥1缶(内容量70g)    ・塩コショウ‥‥‥少々
ハニーマスタードソース‥‥‥大さじ2           

line_03
1、コールラビは葉のついた茎を切り落として千切りに、赤大根も
  千切りにします
crs (63 - 17)crs (64 - 17)
2、ツナ缶は油をきっておきます
3、ボウルに1、2、をいれ塩コショウをし、ハニーマスタードソースを
  加えて和えます
crs (66 - 17)crs (67 - 17)

簡単なのに万能ソース ハニーマスタードソース
line_03
お肉に、お魚に、サラダにいろいろなお料理と相性がいい万能な
ハニーマスタードソース
ほんのり甘く、酸味もあり、クリーミーでもあり、クセになるソース
かけるだけで美味しくてお洒落なお料理に仕上がります
smwopen (70 - 33)
■材料  作りやすい分量
・粒マスタード‥‥‥大さじ2  ・マヨネーズ‥‥‥大さじ2
・ハチミツ‥‥‥小さじ2  ・レモン果汁‥‥‥大さじ2

■作り方
材料を全て合わせて混ぜるだけ♪
smwopen (71 - 33)
line_06
「ちょこっとお知らせ〜
料理好きな方の裏ワザを集めた本
line_03
na (78 - 21)
お料理の美味しくなったり、楽チンになったり
そんな裏技満載の1冊

ズボラで美味しいエビチリとかズボラで美味しい餃子とか、
詰めて切るだけケーキとか、超時短でできるサラダチキンとか
私も、日々楽チンを追い求めている感満載の
4技というか?4レシピ 紹介していただいてます。

参考になる技満載でつい試したくなっちゃうキッチンが楽しくなる1冊。
ぜひぜひ、お手に取ってみてください♪
na (80 - 21)

line_06
今月はレシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


保存保存保存保存保存保存保存保存保存