今日は七夕
七夕パーティのお供にコンビニなどで揃いやすい食材で
パパッと簡単で、でもってお洒落なおつまみいかが〜
PCT (63 - 9)
お手軽食材で簡単アレンジ お洒落なおつまみ
line_03
週末のひととき、お気に入りのドリンクで
お家で簡単、お手軽でお洒落なおつまみと一緒に過ごすレシピ

ーSHIMAの家バルー「オシャつま」シリーズ

コンビニやスーパーなどで揃うもの、
常備食材などでお洒落で美味しいおつまみをつくる
レシピを動画と合わせてご紹介して行きます

揃いやすいお手軽食材なので、週末帰りが遅くなったり、
時間が無い時でも、作れるレシピで。
1週間、お疲れさま〜の乾杯が出来ちゃう♪ そんなコーナーです♪

簡単!コンビニ系超お手軽食材でオシャつま

line_03
Still002
今日のアイテムはコンビニ系食材  
ポテトチップスとコールスローのキャベツとコーンが入った
袋入りのミックス野菜サラダ

超味付け簡単!1分 しかも洗い物減
line_03
ポテチに味がついているので使うのはマヨネーズだけ!
砕いたポテチに野菜とマヨネーズをいれたら
シャカシャカふるだけ♪
ジッパー付きの保存袋でつくるから
洗い物減!余ったらそのまま冷蔵庫にいれて翌日の朝ごはんのサラダとしても♪
急な家のみ会にも対応可能系(笑)
Still004
ポイント使の彩りでお洒落感アップ
line_03
PCT (67 - 9)
サラダだけだとちょっと彩りが淋しいので
パセリのグリーンとプチトマトなどの赤がをプラスで
ぐっとお洒落感がアップ!

乾杯のおすすめドリンク
line_03
蒸し蒸しジメジメっとした気分を吹き飛ばしたい!
合わせたドリンクはビール!
1週間に乾杯〜 素敵な週末をお過ごしください♪
na (64 - 6)
サントリー 金麦
いま、一生懸命「あいあい皿」に向けてシール集め中(笑)
多分もうすぐ閉め切りなのね〜
今年は1枚と半分で4セットのあいあい皿をゲットできそうです♪

お手軽な価格なのにキレがあって美味しいし、飲みやすいので我が家では
こちらが定番です
の中に、たまにビール飲むと更に旨さを感じるという小さな幸せが好きです(笑)
Still007
作り方はこちら♪
レシピサイトNadiaにて毎週 木曜日23:59分の更新予定です

コンビニ食材|お手軽食材|【ポテチでコールスローサラダ】

コンビニ食材|お手軽食材|【ポテチでコールスローサラダ】【動画あり】

by SHIMA

調理時間:3分
Comment

簡単!コンビニ系超お手軽食材でオシャつまコンビニなどで手に入りやすい食材でお洒落なおつまみ今回はキャベツとコーンのコールスローのミックスサラダとポテチを使って難しい味付け無しで、しかも洗い物も減なコールスローサラダを作りますポテチの塩気とマヨネーズが良い仕事してくれますよ〜

このレシピを詳しく見る

動画でもご覧頂けます



line_06
お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存