cno (68 - 25)
ほぼキノコだけに見えますが
良ーく見てね、イカが入ってますよ〜。
小さいけど〜(笑)

イカの塩辛で味付け不要!
line_03
具材だけでなく味付けにも利用したのがイカの塩辛
キノコに合わせたのであっさりタイプの柚子風味の塩辛をつかいました。
cno (63 - 25)
塩気も旨味のあるので他の調味料がいらないから楽チン。
余った塩辛の活用にも調味料がわりとして使うのもオススメ

タイトル
cno (74 - 25)
イカの塩辛の旨味がキノコにからんで
お酒もご飯もすすむ1品
夏のビールにもピッタリ!な、ちょっと居酒屋風な雰囲気ただよう一皿
仕上げに一味でアクセント♪

RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 10分

line_06
・キノコ‥‥‥350g イカ塩から(柚子風味)‥‥‥120g
ごま油‥‥‥大さじ2    ・おろしにんにく‥‥‥小さじ1/2
きざみネギ‥‥‥適量      

line_03
1、キノコは食べやすい大きさにきります
2、フライパンにごま油、おろしにんにくをいれ火にかけます
cno (60 - 25)cno (61 - 25)
3、キノコをいれ炒め、しんなりしたらイカの塩辛を加えます
cno (62 - 25)cno (63 - 25)
4、さっと炒め、きざみネギを加えさっと炒め合わせます
5、器にもり、一味唐辛子を散らします
cno (64 - 25)cno (72 - 25)

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただきました


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


保存保存保存保存保存