ハロウィンカラーのお料理。
カボチャをベースにオレンジ色に染めてみました(笑)
ms (69 - 19)

意外な組み合わせがクセになる

オレンジソテーと行ってもフルーツのオレンジではなくって
カボチャと一緒につかったのはフルーツの柿
ms (78 - 19)
宮崎県の柿 「次郎柿」を使いました。

次郎柿
宮崎県は延岡 北方町の秋の名産「次郎柿」
実が大きく、上質な風味とシャキシャキした食感と甘みの強さが特徴。

柿の甘さとカボチャの甘さにナツメグでアクセント。
ガーリックバター風味のハロウィンカラー オレンジ色のソテーです。
ms (73 - 19)
甘いと塩っぱいが絡み合った不思議な組み合わせですが、
ナツメグのほろ苦くて独特の甘い香りが加わる事でまとまります。
お酒のお供にもかなり抜群な1皿でした〜。
ms (65 - 19)
RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 15分

line_06
・かぼちゃ‥‥‥200g 柿‥‥‥1個
バター‥‥‥20g    ・塩‥‥‥小さじ1/4
しょうゆ‥‥‥小さじ1        おろしにんにく‥‥‥小さじ1/2
粗挽きブラックペパー‥‥‥少々
      
GABANナツメグ<パウダー>‥‥‥小さじ1/2
・カッテージチーズ
‥‥‥30g

line_03
1、カボチャと柿はスライスしておきます
2、フライパンにバターとおろしニンニクを入れ火にかけます
ms (61 - 19)ms (62 - 19)
3、カボチャを火が通るまでいため、柿を加えます
4、塩、醤油、ブラックペッパー、ナツメグで味を整えます
ms (64 - 19)ms (65 - 19)
5、器に盛り付けカッテージチーズを散らします

line_06

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただきました。


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


保存保存保存