tbp (60 - 2)
なんか、12月に入ったとたん、1日、一週間が早く感じるのは私だけでしょうか?
頭の中で、日めくりカレンダーがばっさばっさとめくれて行く感じです。
(時間の使い方が下手説が大有力だけども)

もう、「陸王」やってる〜(笑)もう1週間たった〜
気がつけば、昨日は「奥様は、取り扱い注意」最終回やった〜。
綾瀬はるかさんのアクションシーン、めちゃかっこ良かった〜。

そんなこんなで、
12月も1週目が終わろうとしてます。
忘年会のお話もチラホラとでてきてます。

とにかく、簡単!お洒落なのでオススメです!
12月中盤からのお家での忘年会、クリスマスパーティにあわせて、
ホームパーティでお酒に合うおつまみを作りました。
br (71 - 14)
ブリをつかったお魚のリエット。
塩とガーリックの風味のリエットにレーズンの甘さ、
豊潤さがワインなどのお供にもピッタリな1品です。

フープロ、ミキサー要らず!お魚リエット

リエットを作るとき、最後にフードプロセッサーにかけたりして
滑らかにしますが、もっとお手軽に作りたくて使ったのがお魚。
お魚だと煮込んだ後にほぐせるので、楽チンです。
br (67 - 14)br (69 - 14)

風味の豊かさをプラスのアイテム

レーズンをプラスすることで豊潤で、程よい甘さがプラス。
塩気とガーリックの風味とレーズンがお口に入れた時に
グッとまとまって、素敵なハーモニーを奏でます。
ブドウの風味もあるので、ワインとの相性もアップ。
br (70 - 14)
あまったら、ツナ缶みたいにサンドイッチに挟んだりしても、
美味しいですよ〜。
br (73 - 14)
レシピと作り方は チェック カリフォルニアレーズン クッキングアンバサダー
ページでご紹介してます。



line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただきました。


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ




保存保存保存