先輩からこんな連絡が来ました。

息子の習い事でクリスマス会が、
いつも、2品くらい持ち寄って、みんなで食べてるけど、

平日開催でお仕事もある事で、前日から手軽に準備できて、
子供やママが喜んで食べそうな2品とかあるかな?

もうすぐクリスマス、そして忘年会。
ということで、今日のテーマは

ホームパーティを楽しむ持ち寄りオススメレシピ5選!


7fcb3f26-s
ブリをつかったお魚のリエット。
塩とガーリックの風味のリエットにレーズンの甘さ、
豊潤さがワインなどのお供にもピッタリな1品です。

リエットを作るとき、最後にフードプロセッサーにかけたりして
滑らかにしますが、もっとお手軽に作りたくて使ったのがお魚。
お魚だと煮込んだ後にほぐせるので、楽チンです。

レシピは チェック


024a5ede
前日の晩ご飯に肉じゃがを作っておけば、怖いもの無し!(笑)
ホーローのバットにいれて作れば持ち運びも簡単!
肉じゃがはお惣菜屋さんでも手に入れやすいですしね。

レシピは チェック
肉じゃがのレシピは チェック


cf5d1ddd-s
持ち運びと小さなお子様でも食べやすいのがスティックおにぎり。
節約食材 塩鯖とゆかりがお洒落に変身!デリ風オニギリに♪
ごま油がはいっているので冷めてもモッチリ。
ごはんが固くなりにくく、 ゆかりで保存度ちょいUP(笑)
塩鯖の旨味と一緒に絶品オニギリに仕上がります 。

レシピは チェック 


e8525438-s
濃いめにだした紅茶でコトコト煮込むだけなので作り方も簡単!
紅茶の優しい香りがまとったお肉になります。
そのままお肉だとさっぱりしちゃうので、ソースはレーズンで風味アップ。
お醤油とバルサミコを使って甘みと塩気と酸味の絡んだソースと
豚肉の紅茶の風味がワインとの相性もバッチリです。
ソースが面倒な時は市販のお好みのドレッシングでもOK.

レシピは チェック


2c53c82a-s
なめらかな口当たりにペッパーの香り、ピリリとしたアクセントが特徴の
ブルサンペッパーに合わせるのは、
豊潤な香りと甘さを持つレーズンと塩気のあるクラッカー。
甘くないワインのお供になる、オトナのレーズンサンド。

レシピページではこれからのパーティシーズンでの持ち寄りで
オススメなラッピングテクもご紹介しています。

レシピは チェック

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただきました。


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


保存保存保存保存保存