寒さのこたえる2月ですが、大好きな野菜の季節の到来でもあります。
毎年この時期にこの野菜を見るとホッとする〜。
これ♪ 菜の花
bc8 (60 - 1)
ヤミーさんとコラボでお届けしている チェック  ブルサンレシピリレー     
今週は私の担当。ついに15週目突入〜。
今回は春の訪れを告げる菜の花とブルサン ガーリック&ハーブの
お家でのホームパーティにもオススメなミニピザです。

春の訪れを告げる花

mb_22018 (61 - 26)
寒い冬が終わりに近づく頃、見かけるとホッとする野菜、菜の花です。
お正月が過ぎ、七草がゆが終わると並び出す。店先で見つけると、
もうすぐ春がやってくるんだ〜って思います。

このなんとも言えない香りとほろ苦さがとっても好きです!
この菜の花、実はチーズとガーリックとの相性抜群って知ってました?
mb_22018 (63 - 26)
春からの新生活に向けて、冬の疲れを癒すのにもぴったりの
組み合わせな食べ合わせなんですって!

今回のコラムではその栄養の秘密と
そして、菜の花って、茹でる時に茹ですぎちゃったり、
置いてたらかわいい花が咲いちゃったり
そんな問題解決の調理法や保存法にも触れています。
mb_22018 (69 - 26)

ホームパーティにオススメなミニピザ

大きなピザを切り分けるのはパーティの醍醐味なんだけど、
引っ込み思案な人はなかなか手がつけられなかったりするので。
そういうときにオススメなのが、ちょうど1人前のピザシート!
手の平サイズで食べやすいですよ。
mb_22018 (72 - 26)
ホームパーティでオススメな一口サイズピザ仕上げにプラスなのは、
トースターでできちゃう楽チン仕上げ。
mb_22018 (85 - 26)
使う材料もお家で揃いそうなもの。
ブルサン ガーリック&ハーブを使うことでヤミツキな仕上がりに♪
mb_22018 (82 - 26)
本当は今頃の季節にスーパーでお見かけするんだけど、
実はレシピを作るタイミングでは中々手に入らず、この菜の花は築地からのお取り寄せ。
皆さまより 少し早く春を感じさせていただきました。

まだ雪が降ったりしてますが、先日スーパーにも菜の花出ていました。
菜の花見ると、もうすぐ春が近いんだな〜。
毎年のように思います。

暖かくなるまでもう少し、お家でぬくぬくホームパーティで春を菜の花の香りで
楽しんでいただけたら嬉しいです。

詳しいレシピは


line_06

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ