bbb (68 - 14)
紫色と白のコントラストがおしゃれ〜なサラダです。
味付けはグリーンカレー風味なエスニック仕立て。

おしゃれ感アップには紫色を取り入れて。

bbb (72 - 14)
紫色を取り入れるとお料理がぐっとおしゃれ感がアップします。
紫色はちょっと高貴なイメージをもたらしてくれるそうです。
お料理の美味しそうには赤、緑、黄色といった三原色が定番ですが。
元気色満載な所に、紫をプラスするとちょっと品がアップ!
おしゃれ感もプラスされちゃいます。

おしゃれ感アップに取り入れたいお弁当カラー

br4 (66 - 7)
こちらはある日のお弁当。
お弁当を作るときに特に素敵に仕上げたいときには彩に注目して具材を選んでいます。
赤、緑、黄色にプラス紫。
他にも白と黒を取り入れるとさらにパワーアップ!
この6色配置がお弁当が特に威力を発揮することが多いです。

赤‥‥‥エビチリ
緑‥‥‥大葉、ひじきの具材の中身
黄色‥‥‥卵焼き、たくあん
紫‥‥‥紅芯大根、柴漬け
白‥‥‥レンコン、鯖
黒‥‥‥ひじき

お弁当とかは一目瞭然で差が出やすいので紫色プラスを
ぜひ、ぜひ、お試してもらいたいデス。

今回のサラダもおしゃれ弁にぴったりなカラーリング。
紫と白を一度にゲット!
しかも作り方も超簡単。

新玉ねぎと紫キャベツのエスニックサラダ
line_03

bbb (71 - 14)
タイカレー風味でスパイシーなエスニック風サラダ。
新玉ねぎの甘さと程よい辛味、紫玉ねぎのシャキシャキ感。
レモンを絞って程よい酸味。かなりクセになります。
いつものサラダに、お弁当にもおつまみにもオススメです。

和えるだけでエスニックなアレンジ万能調味料

使ったのはこれ!
ハウスさんからのニューフェイス!
いつものメニューが簡単にエスニックアレンジできる調味料が出ました〜。
P1260922
その名もエスニックガーデン クッキングペースト
グリーンカレー、レッドカレー、ガパオ、トムヤムクンの味で
お家で作ってみたいエスニック料理が4つも♪

ハウスさんによると、、、

エスニックガーデンは、現地に行った人でも満足できる「本格的な風味」を持ちつつ、
初心者でも食べやすい「日本人好みの風味」となるように絶妙な風味に仕上げた製品です。
「ぐるなび」にご協力いただき、
エスニック専門店のシェフのもとに足しげく通いつめて作り上げました。
ハウスのおすすめメニューやオリジナルのレシピを作って、
ご家庭にいながらエスニック気分をお楽しみください!

シェフ太鼓判の味!とのこと。

使い方も簡単で、いつものお料理の調味料として代わりに入れるだけで、
お手軽にエスニックアレンジできるから休日のランチや春休み中にもぴったりと思います。

bbb (73 - 14)
RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 5分

line_06
・紫キャベツ‥‥‥1/8個 新玉ねぎ‥‥‥1個
・しらす
‥‥‥40g  ・ナンプラー‥‥‥小さじ1
エスニックガーデン クッキングペースト トムヤムクン味‥‥‥大さじ1/2
レモン‥‥‥適量

line_03
1、紫キャベツと新玉ねぎは千切りにします。
2、全ての材料を合わせ和えます。
bbb (61 - 14)bbb (63 - 14)

line_06





line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ