ccccbbv (60 - 1)
豆苗に目覚めました。急にスイッチ入っちゃって。
(今更だけど、美味しい物は美味しい)
結構、豆苗のファンの方多いですよね♪
綺麗な豆苗グリーンと可愛いコーンのイエローが春っぽい和風な副菜作りました。

美味しいお出汁はとろ〜り絡めて

ccccbbv (77 - 21)
サイズ感が小さかったり、細い形のお野菜にはお出汁が絡んだ方が
美味しさが増すので、お出汁に水溶き片栗粉プラスでほんのりとろ〜り感をつけました。
ccccbbv (63 - 21)




煮物の新定番 白だしさっと煮

ccccbbv (62 - 21)
白だしさっと煮
・フライパンでさっと作れる。
・簡単だけど、とっても美味しい新感覚の煮物。

お料理の定義
・割烹白だし1本で味付け
・お鍋は使わずフライパンで
・煮込み時間10分以内のさっと煮
・食材2〜3品

※レシピブログ ヤマキ割烹白だし1本で簡単おかず

味付けはコレだけ♪

ccccbbv (77 - 18)
失敗しがちな煮物が白だし1本で味が決まるのがポイント。
煮汁の目安は2人分で白だし50mlに水350mlとわかりやすいのも嬉しいです。
程よい塩梅の旨味たっぷりな煮物がさっとできちゃいます。

豆苗とコーンの白だしさっと煮あんかけ風

line_03
ccccbbv (72 - 21)
さっと煮たコーンと豆苗の食感にお出汁がとろ〜り絡んで
さっと煮ただけなのに、小料理屋さんみたいな上品な味わいを堪能できる1皿。

RECIPE illust_61材料2人分 illust_05調理時間 5分

line_06
・豆苗‥‥‥1パック コーン缶‥‥‥1缶(固形量120g)
ヤマキ割烹白だし‥‥‥50mi   ・水‥‥‥350ml
・片栗粉
と水‥‥‥大さじ1ずつ といておく 

line_03
1、豆苗は食べやすい長さに切ります。
2、白だしと水をフライパンに入れ一煮立ちさせます。
ccccbbv (60 - 21)ccccbbv (61 - 21)
3、煮立ったら豆苗とコーンをフライパンに入れ、しんなりしたら
  水てといた片栗粉を回し入れとろみをつける
ccccbbv (62 - 21)ccccbbv (63 - 21)
ccccbbv (80 - 21)


line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます。


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ