これはヤバかった!
ご飯が止まらない〜っ。
ccccbbvc (71 - 13)
スーパーでの買い出し中、
イカがいっぱい〜。もうそんな季節か〜。
季節の移り変わりを感じるのは食べ物という食いしん坊さがものすごく実感した瞬間。
今日はヤリイカでご飯が超進んじゃうオカズ!
簡単なのに美味しくて、自分でこれ、反則〜って思った〜(笑)

コクうま仕上げに味噌&バター

ccccbbvc (63 - 13)
味付けは味噌&バター。
最強な組み合わせですね。
ご飯もすすむし、お酒もすすむし。間違いない相性。
ccccbbvc (69 - 13)
バターとお味噌のコクうまハーモニーにイカの旨味がたっぷりな一品。
ご飯との相性も超抜群!
味付けも簡単なので、ささっと一品にもオススメです!

RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 7分

line_06
・イカ輪切り‥‥‥150g 料理酒‥‥‥大さじ1
味噌‥‥‥小さじ1    ・バター‥‥‥10g
おろしにんにく‥‥‥小さじ1/4  刻みネギ‥‥‥大さじ2

line_03
1、味噌と料理酒は合わせて混ぜておきます。
2、フライパンにバターとおろしにんにくを入れ火にかけます。
ccccbbvc (60 - 13)ccccbbvc (61 - 13)
3、バターが溶けたら、イカを加え炒めます。
4、イカに火が通ったら①を加え一煮立ちさせ、ネギを加えさっと炒め合わせます
ccccbbvc (63 - 13)ccccbbvc (64 - 13)

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます。


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ