ccccbbvc (74 - 22)
新じゃが〜、新じゃが〜。
じゃがいも沢山でも肉じゃがばっかりじゃ飽きちゃうので、
トマトベースなツナじゃが仕立てにして見ました。
行程は切ったらレンジにおまかせしちゃいます♪
超楽チン晩御飯レシピ。

いつもの肉じゃがをバリエーション違いで

ccccbbvc (80 - 22)
肉じゃがもとっても美味しいんだけど、続くと飽きちゃうので
具材と味付けをバリエーション違いで作って見ました。

お肉→ツナ
醤油味→トマトカレー味

レンジにおまかせレシピ

ccccbbvc (69 - 22)
行程は切った材料を全部合わせて後は電子レンジにおまかせしちゃいます。
基本、ほったらかしレシピです。

レンチン!トマトツナじゃが
line_03
ccccbbvc (80 - 22)
レンチンでできちゃうおかず!
旬の新じゃがも対応です(笑)
じゃがいも料理 いつもの肉じゃがだけだと飽きちゃうので、
バージョン違いでお届け。
トマトとカレー風味のお出汁が絡んで、ツナの旨味をまとったジャガイモが
とっても美味しい一皿になりました。

RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 18分

line_06
・ジャガイモ‥‥‥中3個 玉ねぎ‥‥‥1/2個
水‥‥‥100cc トマトジュース(100%)‥‥‥200cc
・ツナ缶‥‥‥1缶            おろしにんにく‥‥‥小さじ1
カレー粉‥‥‥小さじ1     塩‥‥‥小さじ1
ブラックペッパー‥‥‥小さじ 1/4
   

line_03
1、ジャガイモは食べやすい大きさに、玉ねぎは千切りにする。
2、全ての材料を耐熱のボウルに入れラップをする。
(ツナ缶はオイルも一緒に)
ccccbbvc (60 - 22)ccccbbvc (67 - 22)
3、電子レンジ(
600w)に入れて 5分加熱。 混ぜて5分、混ぜて4分加熱する。

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ