夏だ!祭りだ!ビールだぁ〜っ!
大好きな季節がやってまいりましたぁ。

クリンスイさんの連載
今回のテーマは「ビールに合う!夏のおつまみ」です。
tb (86 - 31)
夏のおつまみといえば、、、。
思い浮かべるのが枝豆〜。だけど、レアなところで行くとトウモロコシも外せない!
お祭りの焼きトウモロコシ ついつい買ってしまいます。

王道な枝豆を外してまでトウモロコシにこだわって見ました。(笑)
tb (60 - 31)

脱マンネリ!おつまみにぴったり!ビールがすすむ君

いつもと違う焼きトウモロコシに挑戦。
トウモロコシ、普段は塩味で茹でたものや醤油味で仕上げることが多いですが、
今回は「脱マンネリ」でトウモロコシのおつまみ。
ふっくら茹で上がったトウモロコシの味付けはカレーペペロン風味に。

ポイントはほんのりカレー味のガーリック醤油風味
tb (71 - 31)
エスニック感あるスパイシーさとガーリックの風味が夏にぴったり!
ビールもススム君。
二杯目はハイボールでどうぞ〜
tb (81 - 31)
いつもより旨味たっぷりなトウモロコシが
美味しいベールをまとって格別!そしてビールののどこしシュワァ〜が
もうたまりません♪
コラム内では「ふっくら艶やかに♡茹で上がるヒミツ」もご紹介!
tb (66 - 31)
旬のトウモロコシ、ぜひビールとご堪能くださいませ♪

詳しいレシピはClick!!!

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ