tb2 (72 - 19)
1つ歳をとるたびに、体力の低下と疲れが残りやすくなっているのが気になります、、、。
6月の頭に44歳になって更に疲れ度のパワーアップ(ここのパワーアップは要らんやろ)
星つけるなら★★★★★。(星とかつけたら更に疲れ感ますやん。)

そんな時の方程式が、、、

料理するのは好きなのに作る気力がでない➡️せめて、大好きなお酒だけは飲む(とりあえず命の水)
➡️体力が落ちる➡️疲れが更に取れない。

うわっ、暗黒の境地。ダークサイド真っ只中。

体力も落ちて、やっぱり食べることは大切ですと本当に思い知らされます。
ということで簡単にできて食べれる事で、スタミナ回復に〜と
大好きな納豆様にお願いして見ました。

スタミナテーマは「ご飯とも合う」「おつまみにもなる」
どういう状況化でも食せるパワーフード(笑)

お手軽にスタミナアップ

今月のスパイス大使のお題はこんな季節にピッタリ!
「手軽でおいしいスタミナ料理」

お題スパイスからチョイスはこちら。
tb2 (62 - 19)
GABAN あらびきチリペパー
スタミナ料理にはピリ辛風味が相性抜群!アクセントが効いてパンチがあり、
食欲もドンドン進んじゃう♪あらびきタイプのチリペパーなら、辛みだけでなく旨みもあるので、幅広い料理に便利でおすすめ。

GABAN あらびきガーリック
スタミナ料理には、香ばしいガーリックの香りがぴったり!
あらびきガーリックを使うと手軽で便利です。にんにくを炒めたり、
すりおろす手間をかけずに、パッとひと振りするだけでガーリックの風味をプラス

韓国風味仕上げのポイント

tb2 (60 - 19)
韓国風味な味付け&風味のポイントは、
ニンニクの香り+唐辛子の辛味と風味+ごま油の風味
合わせるとキムチのような風味が漂ってきます。
その香りだけでも胃が下がる感じがしました。

とろ〜りなシズル効果で食欲アップ

tb2 (78 - 19)
とろ〜り♡な温泉たまごも一緒にしました。
このシズル感ってたまらないです。
思わずかき込んでしまいたくなっちゃいます。
夏の食欲のない時のアイテムとしてもオススメです。

韓国風味の納豆温玉スタミナ丼
line_03
tb2 (74 - 19)
いつもの納豆を韓国風味に。
ピリッとスパイシーで香ばしい唐辛子。
そして食欲そそるガーリックの香りにごま油の風味をまとって
美味しさも食欲も倍増!
食欲減な時にちょっとお腹が空いたかも?って時にも火も使わないし、パパッと作れます。
ご飯にかければ丼に。
ご飯なしだとおつまみにもなるスタミナな1皿。

RECIPE illust_61材料1人分 illust_05調理時間 3分

line_06
・納豆‥‥‥1パック
 付属のタレ&からしも使います
・砂糖‥‥‥小さじ1/4
・ごま油‥‥‥小さじ1
・GABAN あらびきガーリック‥‥‥適量
・GABANあらびきチリペパー
‥‥‥適量
・刻みねぎ‥‥‥適量
・大根おろし‥‥‥大さじ1
・温泉たまご‥‥‥1個 


1、納豆に付属のタレを加えます。
2、GABANあらびきガーリック、GABANあらびきチリペパー、ねぎ、砂糖、大根おろしを加え
  混ぜ、ご飯の上にトッピング。温泉たまごを載せます。

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ