私の住む博多の名物の水炊きがベース。
しっかりと鶏の旨味とコラーゲンが溶け込んだスープが絶品。
ほろほろっと崩れるくらい柔らかいお肉も最高♡

濃厚だけど、アッサリいただけるので暑くて食欲がない時も食べやすく
スタミナ補給におすすめなスタミナ水炊きスープのご紹介です。
mm2018 (79 - 31)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽しめる
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

夏真っ盛りの中、体力不足に悩み多きお年頃です。
アラフィフ手前にして、(アラフォー四捨五入の有効期限が今年いっぱいだわっ)
この一年はなんだか体が疲れやすいみたいで、この夏は特にキツイ、キツイ。
しっかり食べて乗り切らなくてはっ。

クリンスイさんの連載の更新です。
今回は
暑い日を乗り切れる夏のスタミナ料理がテーマ。

スタミナって聞くとがっつりガテン系レシピを思い浮かべますが、
既に食欲がほそーくなっている方も多いのではないかと。
なので、
アッサリ食べれてでも栄養も満点なさっぱり系スタミナスープに。
mm2018 (82 - 31)

美味しいお水でしっかりお出汁 旨味満点スープ

mm2018 (68 - 31)
私の住む博多の名物の水炊きをベースに。
しっかりと鶏の旨味とコラーゲンが溶け込んだスープが絶品。
水炊きは濃厚だけど、アッサリといただけるので
食欲がない時の暑い季節にもバッチリなんです。

ここに、冷えの防止にもおすすめ体ポカポカ生姜と
滋養強壮補給にお役立ちなニンニクで風味づけだけでなくスタミナも強化作戦。
たっぷりお野菜を入れることで栄養も補給。
体に嬉しいことがたくさんな魔女もびっくり魔法のスープ(笑)
mm2018 (62 - 31)

とろける美味しさ ほろほろ手羽先

mm2018 (90 - 31)
お出汁は手羽先を使いました。
鶏ガラを使うと漉したりと作業があって面倒だけど、
手羽先を使えばそのまま具材としても大活躍。
コトコトお出汁を出しながら煮込むのでお肉もホロっと柔らかくなります。
骨からするっと離れる瞬間がたまりませ〜ん。

日に焼けたお肌のコラーゲン補給にもいいかもぉ〜♪

詳しいレシピはClick!!!


line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ