image

image

お弁当の蓋、空けたら「お寿司」ってテンションあがる~っ(笑)
巻寿司の素敵さをお伝えしたくて

今日はアレンジ巻寿司のワークショップを開催♪

基本の巻寿司から豪華食材!
お家にあるストック食材、余った食材、昨日のオカズも大変身な巻寿司の魅力。
運動会や行楽のお弁当に、ランチ会やパーティに見た目も素敵で持ち寄りもできちゃう
すごいぞ!日本のソウルフード巻寿司


気がついたら、、、
11本も巻いておりました(笑)

image

参加の皆様も自分が巻いた巻寿司を切るのも楽しみ~と。
巻寿司って切った美しさを見るのも醍醐味。

今日は基本の巻寿司、アレンジ、2種の3種類、残り具材で2種類巻いてみました。
お重がジュエリーボックスみたい~

彩り豊かな巻寿司が並ぶとテーブルも豪華に華やかになります
これからの年末にむけてのイベントにもピッタリ!

次回 開催はまだ決まっていませんが、
とっても楽しいワークショップなのでまた、是非企画したいと思っています。




★レシピ 掲載していただいてます★




■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き

■レシピブログmagazine 冬号 とじこみ付録 鍋のベストレシピ •ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋
■クックパッド みんなのポップオーバー ーバターなしでもOK 家にある材料ですぐできる ! (主婦の友生活シリーズ)
■クックパッドmagazine! Vol.2 「塩鯖のネギの鰻巻き風巻き寿司」
■レシピブログmagazine Vol.7 秋号 「牛コマ肉でタイ風アジアンスティックオープンサンド」