image

image

今日のレシピは【焼きそばで簡単!タイ風シーフード焼きそば】

市販の焼きそばと日本で手に入るスパイス、お家にある物でタイ気分を味わうべく!
ちょっとピリ辛がポイント!
お野菜もたっぷりとれます!というかお野菜でだいぶ嵩まし(笑)
焼きそばは3色88円とか ヘタしたら3色68円の時にゲットしてくださいね!
お得なのがいちばん!
むしろ、あ、今日めちゃ焼きそば安いやん!という日のメニューに。

今日は福岡でのスパイスワークショップでした。
いつものカレーパウダーの調合はじめ、スパイスのアレコレ!あれこれ。
カタカナとひらがなの違いは???←そこ、関係あるん???

実はご参加2回目の方も。
しかも、ここ双子でびっくり~(笑)

スパイスの奥深さと使い方が良く理解できていなかったスパイスのフォローにもなったと
お声を頂きました~


image

ワークショップではハウスさんのクッキングスパイスからオススメの商品で
試食のカレープラスもう1品をはじめました。
今回の「おすすめ!ハウスさん♪」はまぜてかけるだけのお手軽「カルパッチョ」をチョイス

今日は会場で仲良し!イカ吉工房のイカ王子の姿もあったので、新商品「サラダイカ」と
合わせてイカカルパッチョにしました。


image

新鮮を閉じ込めたサラダイカでのカルパッチョ。
ご参加の皆様
「このカルパッチョとイカを今日ゲットして晩ご飯にするっ!」

ナイスなマリアージュだった様ですよ~。


image

レシピ■焼きそばで簡単!タイ風シーフード焼きそば パッタイ風

Cpicon タイ風シーフード焼きそばパッタイ by シマのオウチカフェ



おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索



★レシピ 掲載していただいてます★



■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き

■レシピブログmagazine 冬号 とじこみ付録 鍋のベストレシピ •ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋