image

image

今日のレシピは先日のアサデス。の放送ですっかり虜になってしまった酢タマネギで♪
【カレー酢タマネギのジュシーチキンソテー】

酢タマネギ カレーバージョンを仕込んでみました。
結構、いろんなお料理に大活躍しそうです。カレーバージョンも♪

お肉やシーフードにも使えそうだし、そのまませんキャベと和えてサラダとかにしても良さそう~


そして、先日の金曜日は、、、。
北九州でカレースパイスのワークショップをして参りました。

せっかくの北九州でのお仕事なので、、、。
私の敏腕!短足マネージャーこと愛犬アロさんオス11歳もいっしょに
北九州の実家へ 帰省。しっかりと親に甘える41歳と犬1匹、、、。


image

北九州のスパイスワークショップには10名の参加者さんが。
こんなにたくさんの方がスパイスに興味を持ってくださっていてうれしい♪

というか、広まれカレー好き(笑)どんな企みや。

カレー粉ってこんなにたくさんスパイスつかっているの?と
驚きのみなさん。

一つ一つ、香りを楽しみながら調合。
お好みのカレーパウダーにコーディネート。


image

みなさんそれぞれ好きなカレーにも個性があって、
コク深め、さわやか、辛いのが好き!辛くない方がいいな?

それぞれ思い思いのカレーパウダーに仕上げられたみたいです。


image

調合の後は私の調合カレーパウダーのカレーチャーハンとハウスさんの商品の中からの
私のイチオシ商品!アボカドと豆腐のサラダで皆さんでランチタイム。


image

ここでも、日々のお料理のお話やスパイスのお話に花がさいて楽しいワークショップとなりました。


調合のスパイスと、スパイス大使で頂いているオススメ商品も皆様にお持ち帰りいただきました
お家でぜひご活用いただけたらうれしいです。

スパイスの和がどんどん広がって行くのがとっても嬉しく、楽しいです。

次回は今度の金曜日 6/26日 福岡市で開催です♪
気になる方は是非~

【お家ご飯が楽しくなる!格上げする!スパイス講座 カレー篇】
詳細はコチラ→★★★Click!

それでは今日のレシピ~


image

レシピ■カレー酢タマネギのジュシーチキンソテー

Cpicon カレー酢タマネギのジュシーチキンソテー by シマのオウチカフェ



image

Cpicon 酢タマネギ カレーバージョン by シマのオウチカフェ





★レシピ 掲載していただいてます★



■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き

■レシピブログmagazine 冬号 とじこみ付録 鍋のベストレシピ •ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋