image

image

今日のレシピは【お家小料理 ほうれん草のジンジャーお浸し 】

あぁ、もう1品あったら~の時の為に~なレシピです。
ほうれん草はまとめて茹でて小分けにして冷凍保存しています

そうすると、お浸しにも、もちろん、急にサグ(ほうれん草)カレーが食べたくなった時にも、
てか、そんな瞬間あるのか??? 家ではしょっちゅうあったり、、、。

冷凍庫で常備のほうれん草に調味料を混ぜるだけの簡単1品
だけど、只のお浸しにはならない様に ショウガをアクセント!
結構 いい感じです。

さて、今日は、、、数字とにらめっこの1日でした
この春から始めた 経理業務

あら?どっちが右で、どっちが左? まだ経理の方向感覚がわかっておらず。
税理士さんに質問しまくりの日々と格闘。

とは言え、数学は苦手なくせに、セコ美脳内計算機ははじきまくりなので(笑)
経理業務 性にあっていたり???したりするのか???

お家仕事の今日のランチタイムはお家でカフェ気分でプレートランチに。


image

先日のセロリズッペンのワークショップの試食に煮込みハンバーグを作ったんだけど
せっかくなので、我が家の臨時食にも大量につくっておきました。早速出番の煮込みハンバーグ
お外に行った気分で気分転換。コーヒー付きにしてみました。

はい!ここで1000円セコ美♪貯金箱へ!忘れずに~
ランチに行ったつもり♪
敢えてのコーヒープラス100円イメージ

お隣に愛犬アロさん オス10歳もいるのでドッグカフェ気分も味わえます。
妄想パワー炸裂なのは、、、
数字と格闘で混乱しているのかしら???


image

レシピ■お家小料理 ほうれん草のジンジャーお浸し

Cpicon お家小料理 ほうれん草のジンジャーお浸し by シマのオウチカフェ



スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索



★レシピ 掲載していただいてます★



■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き

■レシピブログmagazine 冬号 とじこみ付録 鍋のベストレシピ •ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋