image


image


今日のレシピは【和食材をオシャレに!簡単!納豆キムチのグラスティラミス冷奴】

グラスティラミス
それは、、、【キリ】提案の透明な器にクリームチーズとお好きな素材を重ねて作るティラミス風スイーツのことです

いつもの冷奴をオシャレに演出♪ 冷奴をグラスティラミスにしてみました。

グラスにいれただけなのに、オシャレ感 めっちゃアップするやん。
納豆とか、キムチまでもがめっちゃオシャレ度上がるやん。

ポイントは
キリ クリームチーズで作るクリーム
甘くすればスイーツに、味付け無し、塩こしょう等をいれるとお料理に幅広く使えます


image

■今日のスタイリングレシピ■
グラス、ランチョンマット、巻き簀、スプーン‥‥‥100円ショップのセリア
後ろの造花のアイビー‥‥‥ニトリ 290円程
楕円のお皿‥‥‥母に貰ったもの

8割 100円ショップのセリアの物です
初夏らしい和のコーディネートにしたかったのもあり、
お寿司をまく巻き簀をランチョン風に惹いてみました
その下は麻生地のランチョンの色違いを重ねてます。
ニトリの造花の鉢物は枯れないし(笑)背景におくと立体感がでます。


image

レシピ■和食材をオシャレに!簡単!納豆キムチのグラスティラミス冷奴

image

【材料】2人分
•クリームチーズソース
キリ クリームチーズ ポーションタイプ‥‥2個
生クリーム‥‥40cc

木綿豆腐‥‥1/4丁
ひきわり納豆‥‥1パック
おくら‥‥3本
白だし‥‥小さじ1
キムチ‥‥適量
ねぎ‥‥適量

【作り方】
①キリ クリームチーズ ポーションタイプでクリームを作ります
キリ クリームチーズ ポーションタイプは室温にもどして柔らかくしておきます

※キリ クリームチーズ ポーションタイプをアルミから出し、電子レンジにかけると柔らかくなります  
目安:1個につき600wのレンジで10秒加熱


image

②生クリームを7~8分立てで泡立てておきます

image

③ ①と②を混ぜあわせます

image

④豆腐は5ミリのさいの目切りに切ります

image

⑤納豆は付属のタレと合わせて混ぜておきます

image

⑥ネギは刻んでおきます

image

⑦オクラ輪切りにし、は白だしと合わせておきます

image

⑧透明な器に豆腐、オクラ、納豆をいれ、クリームチーズソースを乗せます

image

⑨キムチ、きざみネギをトッピングします

image

グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ


このレシピは「キリ1個でつくる「グラスティラミス」レシピコンテスト」に応募済みのオリジナルレシピです。 
コンテスト関係者様以外の無断転用、借用、複製等はお断り致します。




★レシピ 掲載していただいてます★



■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き

■レシピブログmagazine 冬号 とじこみ付録 鍋のベストレシピ •ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋