image

image

今日のレシピは【トマトソースのペッパーハンバーグ】

無性にお肉が食べたくなったある日の夕食です
本当は、、、
焼き肉に、、、行きたかったのですが~

いま、お財布締め締め強化月間のため う~ん、、、 焼き肉は我慢するとして
、、、
でも、肉がっ!ジューシーな焼いた肉がたべたいっ!

そうだ!ハンバーグにしよう~
そんな お肉食べたい感、満載のときのハンバーグだけに、ジューシーに仕上がってます

で、
今日は仕事帰りに、昨日のブログでも書いておりましたが
お友達のお店に頼まれていた【のれん】を届けに行って参りました

よかった~。昨日中に完成して~


image

実は去年の10月くらいに頼まれていたんだけど
なかなか。お店の雰囲気にあう生地に巡り会えず、、、

大将にとってはお店のキッチン、私にとっての台所とおんなじくらい、、、
いや、それ以上だろうよ。

大事な場所 そんなゲートの入り口なんで、妥協したくなくって。


ほら、大将のキャップの色と一緒やん!

image

そうじゃなくって、、、
お店のイメージと旦那氏と高校時代からの親友の大将のイメージに合わせるがテーマです。

口数少ないけど、優しくって、その優しいお味がお料理に凄くでている そのイメージ
をめざしてみました。

そんなお店の名前は【和飲屋 菜】

【のれん】持って行くという口実の 1杯、、、いや、2杯 ビールをひっかけつつの
大将 自家製のさつま揚げ 

のれんを持って行くというか、飲みに行きたかっただけじゃないか疑惑、、、


image

ここまで書いてさつま揚げのレシピじゃない事に罪悪感を感じながらも
ハンバーグのレシピ いきますっ!


image

レシピ■トマトソースのペッパーハンバーグ

Cpicon トマトソースのペッパーハンバーグ by シマのオウチカフェ





【和飲屋 菜】
住所:福岡県福岡市城南区別府1-21-3 オリエントハイツ別府 2階手前
電話:092-821-7011


★レシピ 掲載していただいてます★


■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き


オウチカフェ レシピ会は
$SHIMAのオウチカフェ
SHIMAのオウチカフェ レシピ会イベントに関してのお問い合わせは
『ホームページ'ALO_alot』のお問い合わせフォームよりご連絡ください

4名以上でのお申し込みで開催致します。 お気軽にご連絡ください