土曜日オウチカフェ

最近忙しくて会社で食事をする
機会が多い旦那ちゃん
栄養が偏らない様に
お野菜たっぷりのトマトスープを。

アロさんのご飯様に鶏を茹でた時にでたスープがあったので
利用しました。
コラーゲンもたっぷり(笑)
ない方はお水からでもできますよ。
鶏のスープ300ccに固形コンソメを一つ。
後は1センチ角に切った
タマネギ、ニンジン、ナス、ジャガイモをいれて煮ます。
アクをとり、
ここがポイント
野菜ジュースを使っちゃいます。
ジュース自体に程よい塩味がついているので、
余分な味つけしなくても、いい感じに仕上がります。
目安はスープと同量くらいかな。
野菜は煮込むとたくさんお腹にはいるから、肉食で偏りがちな食生活の時にはスープはもってこいですね!

最近忙しくて会社で食事をする
機会が多い旦那ちゃん
栄養が偏らない様に
お野菜たっぷりのトマトスープを。

アロさんのご飯様に鶏を茹でた時にでたスープがあったので
利用しました。
コラーゲンもたっぷり(笑)
ない方はお水からでもできますよ。
鶏のスープ300ccに固形コンソメを一つ。
後は1センチ角に切った
タマネギ、ニンジン、ナス、ジャガイモをいれて煮ます。
アクをとり、
ここがポイント
野菜ジュースを使っちゃいます。
ジュース自体に程よい塩味がついているので、
余分な味つけしなくても、いい感じに仕上がります。
目安はスープと同量くらいかな。
野菜は煮込むとたくさんお腹にはいるから、肉食で偏りがちな食生活の時にはスープはもってこいですね!




















コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。