夏だ〜っ!!!なキャンプでも、もちろんお家ご飯でも!
簡単♪ 2ステップ! 
お肉をカレーベースのスパイシーなタレで漬け込みんで、
ナスと一緒に蒸し焼きに。
ガツンとスパイシーな美味しさがしみ込んだ一品です♪
ts01 (96 - 51)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽しめる
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

今日のテーマはキャンプでも大活躍な1品。
ガッツリ男前でまいりまーす。

スパイシー♪ナスと鶏肉のエスニックタンドリー焼き
line_03
ts01 (109 - 51)
主役は旬のナス。
そしてテーマのビールはインドの青鬼。
苦めビールとスパイシーな料理でエキゾチックなペアリング。

作り方も2ステップ!
お肉をカレーベースのスパイシーなタレで漬け込み、ナスと一緒に蒸し焼きに。
お家ではもちろん、キャンプご飯にもおすすめです。

漬け込み肉で簡単味付け!

ts01 (63 - 51)
アウトドアで必須アイテム焼肉のタレとカレー粉をベースに漬け込みます。
出かける前に仕込んでたれに漬け込んでお出かけすれば、
お出かけ先では包丁もまな板も要らず!
お鍋に入れて調理するだけです。
ts01 (66 - 51)
コラボしたビールはインドの青鬼

カレー系のお料理の時はよく合わせてます。
スパイス効いたお料理に相性抜群なんです。

口に含んだ瞬間にまず感じるのが強烈な「苦み」。麦芽の風味をしっかり感じて
ガツンとクセになる味わいは、一度飲んだら忘れられない美味しさ。
ts01 (80 - 51)
レシピサイトNadiaさんの特集
ストウブとクラフトビールで夏野菜を楽しもう

他にもトマト、ズッキーニ、トウモロコシ、をベースに14人の料理家さんの
美味しい夏野菜レシピとクラフトビールが紹介中です。

なんと、なんと、豪華なプレゼントも抽選で当たるチャンスがあるみたい♡
レシピと合わせてぜひご覧ください♪



line_06
コラボしたビールはコレ!

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ