突然ですが質問です!
サンドイッチは生パン派?トースト派?
gypuza0011 (70 - 11)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽くなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

前日のポテサラが余っていたのでポテサラサンドにしたんです。

午前中の出先でたまたま食べてみたかった食パン専門店が
近かったので、サンドイッチ用に切ってもらって早速、お昼ご飯にと。

ここで質問です!
サンドイッチは生パン派?トースト派?

サンドイッチを作ろうと思った瞬間、美味しい食パンだからそのままサンドイッチに
とも、思ったんですが、私はトーストしたパンに挟むのが好きなタイプ。
悩んだ挙句、旦那に聞いてみた。

トーストサンドとそのまま食パンサンドとどっちがいい?
すかさず
トースト!で

我が家はトーストサンド派だったみたいです。

もちろんふわふわの生食パンにふわふわの卵サラダを挟むのも大好きなんだけど、
この天使的食感はたまらんよね。

今日の具材はポテトサラダだったので、やっぱりトーストでしょーと。
gypuza0011 (68 - 11)
こんがりパリッと焼いた表面と中の具材と合わさったしっとり感を楽しむ
そういうのが好き。

特にゴテっとした具材の時はなおさらトーストでするのが好みです。
gypuza0011 (61 - 11)
本日の具材スタメン

前日の残りの261729ポテトサラダ ←レシピはClick!
チーズ
レタス
マスタード
発酵バター

焼いたトーストにたっぷりマスタードを塗っていてチーズが入っているのが
昔から大好きなのでこの2アイテムは外せません。

一番上に乗せてお野菜と合わさる面には芳醇な旨さの発酵バターを塗るのもポイント。
で、まな板で挟んでサンドタイム。
しっとり馴染むまで、フライパンで重石をしてます。
gypuza0011 (62 - 11)
この待ち時間がたまらない。
パンとポテサラとマスタードとチーズとバターとレタスが一体になる。
サクッとした中にしっとりとしたなんとも言えない食感。
gypuza0011 (69 - 11)
そう言えば、これ食べながら思い出したのが、
就職したての頃に住んでた近所の喫茶店(カフェっぽいけど喫茶店)のサンドイッチ。

トーストしたパンにカニサラダが挟んであったサンドイッチで
大好きでした。
横に確かフライドポテトじゃなくってポテチが添えてあったんだ。

もう、お店が無いので食べることができないのが残念。
これもまた再現してみようかな〜。

あ、だから私はトーストサンドイッチ派なんだと、
ふとルーツに気づいた休日のお昼ご飯でした。

line_06
ポテサラのレシピは


line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ