ちょっとは夕方に秋っぽさを感じる???
いや、感じたい(笑)

9月に入ったというのにまだまだ日差しがジリジリ〜。
エアコン稼動率が下がることを祈る毎日です。

でも、ちょっと日が暮れるのが早くなりましたね〜。

少しずつ、秋を感じる(感じたいw)夜に。
白ワインで乾杯はいかが?
シンプルだけど絶品な美味しさのアサリの酒蒸しのご紹介です。
gypuza00 (70 - 25)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽くなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

アサリの旨味がたっぷり〜。
白ワインに合わせていただくと更に最高♡
シンプルだけど絶品な美味しさのアサリの酒蒸し。
gypuza00 (75 - 25)
レシピはNadiaサイトにアップしております。


旨味ジュワぁ〜♡白ワインを合わせて【アサリの酒蒸し】

旨味ジュワぁ〜♡白ワインを合わせて【アサリの酒蒸し】

by SHIMA

調理時間:20分
Comment

アサリの旨味がたっぷり〜。白ワインに合わせていただくと更に最高♡シンプルだけど絶品な美味しさのアサリの酒蒸し。LODGEラウンドパンで作るからそのまま食卓へ〜

このレシピを詳しく見る

point

味付けはシンプルだけど旨味たっぷり。

gypuza00 (65 - 25)
味付けは塩と白ワイン、ニンニクに唐辛子と
いたってシンプルに。
アサリの旨味がジュワぁっと広がる絶品な仕上がり。

出来上がりはそのまま食卓へGO!

LODGEラウンドパンで作るからそのまま食卓へ〜 ♪
調理をしたまま出せるので洗い物も減ります。
gypuza00 (73 - 25)
LODGE ラウンドパン ループ
鋳鉄の蓄熱性能が焼いたり、炒めたりする際に食材に熱をむらなく伝え、
カバーと併用することで蒸し焼きや煮込みまで幅広く調理が可能です。
食卓へ料理をそのままサーブすることもできて、
料理が冷めにくく食卓を華やかに彩ります。

ストーブなどでじっくり煮込む、オーブン に入れる料理には
ハンドルが邪魔にな らない両手用です。
大皿料理や汁物など 重い料理にも安定して移動が可能です。



line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ