あんなに暑かったのに、すっかり秋模様。
朝もお昼も夕方も気持ちが良い風が吹いていました〜。
良かった、ちゃんと秋が来て。
一年で最高に楽しみな美味しいものがたくさんの実りが満載!
食欲とお酒の秋(笑)

ということで今日は、秋の代表選手!といえば新米。
美味しいお米君と相性抜群な味付けのおかず〜っ。
gypuza0011 (69 - 17)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
うまラクな「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

ニラの香りとしめじの風味とご飯の相性抜群に合わせた味付けは
バター醤油味〜っ!
このバター醤油の匂いだけでも炊きたてご飯が恋しくなっちゃう〜っ。
gypuza0011 (66 - 17)
【ニラとしめじのバター醤油炒め】

line_03
gypuza0011 (74 - 17)
RECIPE illust_61材料2人分 illust_05調理時間 5分

line_06
・ニラ‥‥‥100g
・しめじ‥‥‥200g
・バター(無塩)‥‥‥10g  
・醤油‥‥‥小さじ2


作り方
1、ニラは3センチほどに切り、シメジは石づきをとってほぐす。
2、フライパンにバターを入れ中火にかけ、シメジを炒めます。
gypuza0011 (60 - 17)gypuza0011 (61 - 17)
3、シメジがしんなりしたらニラを加え、醤油を回し入れさっと炒め合わせます。
gypuza0011 (63 - 17)gypuza0011 (64 - 17)
ツヤッツヤのシメジさんが微笑んでいるように見えるわぁ。
さぁ、白米呼んで〜って(笑)
gypuza0011 (75 - 17)
line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ