新米の季節♡
美味しいご飯にかける執念は半端ない〜。
炊きたて旨旨なご飯に合わせるとしたら〜っ!
どんなオカズ選びますか?
gypuza0011 (81 - 36)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
うまラクな「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

クリンスイさんの連載が更新されました。
今月のテーマは
新米に合う、ご飯のお供

どんなオカズが好み?かというと、、、。
断然!鯖味噌〜っ
gypuza0011 (86 - 36)
ごはんが先か?おかずが先か?
おかずが先か?ごはんが先か?

お口の中で合わさってもうたまらんっ
「鯖の梅味噌煮」を作りました。
gypuza0011 (92 - 36)
オンライス。これだけで幸せを感じる♡

いつものサバ味噌煮にちょい足し

gypuza0011 (65 - 36)
ごはんに合うっていうのもですが、

普通の味噌煮でもいいんだけど、ご飯との相性と煮くずれ防止を考えて
梅干しを一緒に。

お味噌の甘みと旨みと梅干しの酸味とフルーティな風味が
ご飯と相性抜群なのです。
gypuza0011 (88 - 36)
梅干しを崩しつつ、ご飯の上にオンしつつ、お口へ運びまーす!
あぁ、たまらん。
食べ過ぎ注意報発令〜っ。

少しずつ涼しくなって肌に温もりを求めるこの季節にはおすすめ。
ホクホクなごはんにあったい鯖味噌を合わせて、
気持ちもほっこり〜っと温まってくださいね〜♪

レシピやポイントはレシピブログさんのクリンスイさんの連載にて。



line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ