外を歩くと金木犀の香りがしますね〜。
こんな季節には和のおやつが恋しくなるのです。
今日はオヤツシリーズいきます!

こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
うまラクな「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。
肌寒くなった秋。
お家で熱いお茶と一緒にほっこりタイム。とか、幸せだなぁ〜。
今日はお手軽にお家で和カフェ。
で、これ使って見ました!

フルーチェならぬ「わふーちぇ」期間限定だそうです。
この中から抹茶をチョイスしました。
抹茶ラテ好きだけに、やっぱり速攻、抹茶チョイスなのです。
そう、好きなものから食べる派。
フルーチェと作り方は同様。
牛乳と混ぜるだけでぷるん・とろんとした、こだわりの素材を楽しめる和風ドルチェ。


なんと、お手軽にスイーツができるのでしょう!!!
いやそれは私の子供の頃からも変わってないのか(笑)
夏休み、ばーちゃん家行った時は割とフルーチェがオヤツだった事を
思い出しました。
いや、子供の頃ね、牛乳が苦手だったんです。
母も、祖母も、少しでも楽しくカルシウムを作戦。
混ぜたらトロンとして作るの面白くって、
牛乳への恐怖心もそれから薄れたような。
だいぶ脱線してしまいました〜。

という事でわふーちゃの抹茶味で簡単おうちカフェバージョンを作ってました。
味見して、そのままいただいても美味しかったのですが、
ちょっと豪華なオヤツが出てくるとテンション上がるし♡
ちなみに我が家ではおめざにしました。
糖分補給で目がぱっちり(笑)
1日頑張るモード♪スイッチオンな朝ごはんならぬ、朝オヤツ。

缶詰あずきと栗の甘露煮を準備!
たったこの2つが入るだけで豪華版!和パフェに♪
使ったもの
・ハウス わふーちぇ‥‥‥1箱
・牛乳‥‥‥100cc
・あずき缶詰‥‥‥適量
・栗の甘露煮‥‥‥7個くらい
栗3個は刻んで作ったわふーちぇに入れます。

器に入れ、あずきと残りの栗をトッピングして完成!
あずきの小豆色と栗の黄色が濃い抹茶の色と三色合わさると

ゼリーのようなプリンのようなこのプルルン感はフルーチェなんだけど、
味わいはまさにミルキィー抹茶の和風ドルチェ♪
秋のホットなドリンクに合わせてリラックスタイムにいかが〜♪

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪




インスタグラムもよろしくね♪
@shima_no_ouchicafe
お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ!
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング
こんな季節には和のおやつが恋しくなるのです。
今日はオヤツシリーズいきます!

こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
うまラクな「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。
肌寒くなった秋。
お家で熱いお茶と一緒にほっこりタイム。とか、幸せだなぁ〜。
今日はお手軽にお家で和カフェ。
で、これ使って見ました!

フルーチェならぬ「わふーちぇ」期間限定だそうです。
この中から抹茶をチョイスしました。
抹茶ラテ好きだけに、やっぱり速攻、抹茶チョイスなのです。
そう、好きなものから食べる派。
フルーチェと作り方は同様。
牛乳と混ぜるだけでぷるん・とろんとした、こだわりの素材を楽しめる和風ドルチェ。


なんと、お手軽にスイーツができるのでしょう!!!
いやそれは私の子供の頃からも変わってないのか(笑)
夏休み、ばーちゃん家行った時は割とフルーチェがオヤツだった事を
思い出しました。
いや、子供の頃ね、牛乳が苦手だったんです。
母も、祖母も、少しでも楽しくカルシウムを作戦。
混ぜたらトロンとして作るの面白くって、
牛乳への恐怖心もそれから薄れたような。
だいぶ脱線してしまいました〜。
お手軽スイーツアイテムでお家和カフェ

という事でわふーちゃの抹茶味で簡単おうちカフェバージョンを作ってました。
味見して、そのままいただいても美味しかったのですが、
ちょっと豪華なオヤツが出てくるとテンション上がるし♡
ちなみに我が家ではおめざにしました。
糖分補給で目がぱっちり(笑)
1日頑張るモード♪スイッチオンな朝ごはんならぬ、朝オヤツ。

缶詰あずきと栗の甘露煮を準備!
たったこの2つが入るだけで豪華版!和パフェに♪
・ハウス わふーちぇ‥‥‥1箱
・牛乳‥‥‥100cc
・あずき缶詰‥‥‥適量
・栗の甘露煮‥‥‥7個くらい
栗3個は刻んで作ったわふーちぇに入れます。

器に入れ、あずきと残りの栗をトッピングして完成!
あずきの小豆色と栗の黄色が濃い抹茶の色と三色合わさると
それだけで豪華感アップ〜っ

ゼリーのようなプリンのようなこのプルルン感はフルーチェなんだけど、
味わいはまさにミルキィー抹茶の和風ドルチェ♪
秋のホットなドリンクに合わせてリラックスタイムにいかが〜♪
「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
インスタグラムもよろしくね♪
@shima_no_ouchicafe
お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ!
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング























コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。