映画のあのお料理を再現する「蔦食」
今回のテーマムービーは「グランブルー」
〜スパゲッティ・デル・マーレ〜に挑戦!
mm2018 (84 - 41)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
うまラクな「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

8月の終わりにサイトは更新されていたのに、
気がつけば10月も半ば〜。
今日、次回作を作って撮影をした後、、、。
あれ?と思ったらブログでご紹介を忘れおりました。

今日は映画のあのお料理を再現する「蔦食」からのお料理です。

蔦食

福岡 六本松 蔦屋書店がお送りする
映画で見たあの料理。どんな味、匂い、食べてみたい!だけど作り方は...? 
そんなギモンを蔦屋的に研究再現する企画。
料理を通して映画を楽しむ”おいしいレシピ”をご紹介するコーナー。
同店、「食のコンシェルジュ」として料理&レシピ監修&写真を担当しています。

今回作ったのは映画グランブルーから【スパゲッティ・デル・マーレ】

ジャックとエンゾ、偶然を装って現れたジョアンナが海辺のレストラン
で食事をしているシーンでのパスタ。
mm2018 (85 - 41)
訳では「海の幸パスタ」ってなってましたけど、
よーくみたらアサリしか入っていないようにも見えて(笑)

ボンゴレビアンコかな?と推測。

もしかして日替わりでムール貝になったり変わるのかしら?
今日の海の幸のスパゲッティみたいに。
と勝手に想像(笑)

しかもアサリのボリュームがかなりあったので、
今回のレシピはアサリ多めで仕上げました。

おかげさまで、アサリの魚介スープと
オリーブオイルのソースがとっても美味しかったです!
mm2018 (78 - 41)
映画で出ていたワインも合わせてみました。
巷ではシチリアの代表的なワイン・コルヴォの白ではないのかなとの話も。
映画の中ではボトルが緑色でしたが、いまは白に変わっているそうです。
mm2018 (98 - 41)
秋の夜長に映画を見ながら、
冷えた白ワインとパスタ、いかがですか?
mm2018 (93 - 41)

作り方は「蔦食」本編で
YOSHIYAさんの素敵なムービーイラストにも注目!



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング