肌寒くなって来て恋しくなるのが
お・う・ど・ん♪
mmmmm (69 - 23)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
うまラクな「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

今日はツルツル、こしこし、のどごしがとってもいい
島原の手延べうどんでおうどんレシピです。
mmmmm (72 - 23)
風味豊かなネギの旨味がコクたっぷりなごま油ベースのタレを
美味しい熱々の茹でたてのうどんに絡めちゃったら♡
もうやみつき〜っ
とろ〜り温泉卵も忘れずに♪
mmmmm (80 - 23)
混ぜて絡めて、美味しいひと時な瞬間〜っ。

タレはレンチンで簡単!

mmmmm (62 - 23)
刻んだネギとタレの材料を合わせたら電子レンジに入れるだけ♪
ネギがしんなりとして、旨味がタレにジュワぁっと出て〜。
もうたまらない香りが充満します♡

あとは茹でたてのうどんに絡めて完成♪
mmmmm (77 - 23)
詳しいレシピと作り方は
島原の美味しい手延べ素麺屋さん本村製麺工場様のHPにてご紹介しております。



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング