オニオンスープ好きなヒトぉ〜っ!
玉ねぎ丸ごとで作って見ました。
じっくりコトコト煮込むから♪美味しさ溢れるオニオンスープになりました。
mmmmm (68 - 23)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
うまラクな「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

早速ですが、オニオンスープ好きな人ぉ〜っ。
私も大好き〜♡

寒くなってきましたね。
気がつけば11月も半ばを過ぎていた。

♪冬がはーじまるよぉ〜♪
鼻歌で歌ってました(笑)

温かいお料理が恋しくなる季節です。

でオニオンスープ。
玉ねぎをどどーんと丸ごと入れてみました。
じっくりコトコト煮込むから玉ねぎの旨味と甘さがもうたまらんとです。
mmmmm (79 - 23)
スープの美味しさがしっかりとまた玉ねぎに染み込んで〜っ。
かじるとジュワぁっと至福の瞬間到来なのであります。

レシピはNadiaサイトでのご紹介です。


ホクホクあったか【丸ごと玉ねぎのオニオンスープ】

ホクホクあったか【丸ごと玉ねぎのオニオンスープ】

by SHIMA

調理時間:80分
Comment

私も大好きなオニオンスープ。玉ねぎ丸ごとで作って見ました。じっくりコトコト煮込むから♪美味しさ溢れるオニオンスープに。柔らかく、味が染み込んだ玉ねぎは格別でそのスープのコクと旨さったら♪オニオンスープ好きな皆さま。至福のひと時を♪時間はかかるけど火にかけたらほぼほったらかしなのです♪

このレシピを詳しく見る

じっくり煮込み料理にオススメなお鍋

mmmmm (73 - 23)
今回のお鍋様はSTAUBの「ブレイザーソテーパン」
焼いてから煮込むとかは超得意なお方♡
そして、おしゃれなのでお鍋のまま食卓へ出してもOK。

食材から出た水分をキャッチして食材に投げ返すブレイザーソテーパン。
浅めの鍋にドーム型の蓋が「炒めて煮込む」料理に適しています。

通常ドーム型の蓋の鍋は、調理中、食材からの水分が上にあがり水滴になり、
鍋の端へ流れてしまいます。ブレイザーはその問題を解決するために
食材から出た水分をキャッチして食材に投げ返す「システラドロップ構造」で
料理を更に美味しくします。

テーブルにお鍋のままお出しいただくと、
お料理が冷めにくく温かい状態を保ちます。
また熱伝導が優れているので、必要最低限の熱で調理が可能です。

ストウブHPより

定番オニオンスープレシピ

1ccdbcdd
寒いときの定番はこれ! オニオングラタンスープ
無水鍋バージョンと我が家の定番バージョンも♪


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング