こんな卵かけご飯あったら面白いかもぉ〜。
焼きTKGを作って見ました〜。
llllllll (92 - 119)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
うまラクな「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

突然ですが、キチントさんのホイルシート 使って見た事ありますか?
こちらのコマーシャルがなんだかツボってます。
いろんな技が繰り広げられて思わず使って見たくなっちゃう。

そんなキチントさんのホイルシート。
私が使うならこんな技シリーズいきまーす。

セルクル使いで焼きTKGの術

llllllll (97 - 119)
本当にいろんな使い方が魅力なホイルシート。

魅力その1
フライパンに敷いて使うから洗い物減!

魅力その2
形が変形できるから型としても使えちゃう!
pppppp (61 - 2)
いろんな型七変化はキチントさんのサイトをご参考くださいね♪


で、あっという間にセルクル型ができちゃったので
こんな風に使って見ました。
llllllll (100 - 119)
型焼きオニギリと目玉焼きをいっぺんに作って焼きTKG!
ホイルシートをフライパンに敷いて、型には混ぜご飯にしたご飯を詰めて
卵を流し入れて焼いちゃいます♪
llllllll (69 - 119)
そうしてできるのがこれ!
底にはおこげが、上にはとろ〜り卵が。
シズル感たまらんっ。
llllllll (111 - 119)
ご飯にはヤミツキ味付けシリーズで
鰹節とめんつゆを。

箸が止まらんやつです。
llllllll (94 - 119)
とろ〜り目玉焼きが乗っかった美味しさ満点の焼きおにぎり型。
進化系卵かけご飯!焼きTKG。
ご飯は旨味たっぷりのバターと鰹節とめんつゆの混ぜご飯タイプ。
底にできた香ばしいお焦げも魅力的〜っ
キチントさんフライパン用ホイルシートを使えば型焼きしながら目玉焼きも一緒に作れちゃう♡
美味しさ満点で見栄えもおしゃれな卵かけご飯です♪

レシピはNadiaサイトでのご紹介です♪

美味さ満点SNS映え こんがりお焦げととろ〜り卵の焼きTKG

美味さ満点SNS映え こんがりお焦げととろ〜り卵の焼きTKG

by SHIMA

調理時間:25分
Comment

とろ〜り目玉焼きが乗っかった美味しさ満点の焼きおにぎり型進化系卵かけご飯!焼きTKGご飯は旨味たっぷりのバターと鰹節とめんつゆの混ぜご飯タイプ。底にできた香ばしいお焦げも魅力的〜っキチントさんフライパン用ホイルシートを使えば型焼きしながら目玉焼きも一緒に作れちゃう♡美味しさ満点で見栄えもおしゃれな卵かけご飯です♪

このレシピを詳しく見る

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング