忙しい年末年始に電子レンジ活用な簡単ボリューム満点レシピ。
お豆腐を使ってヘルシーな茶碗蒸しです。
ppppp (76 - 18)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

少しずつ おせちの準備にとりかかっています。
今日はローストビーフの漬け込み、酢を使って漬ける系。
焼き物、煮物関係は明日どかっと作る予定。

おせちの準備始め、大掃除や忙しい時もお腹は空きますよね〜。
そんな時に10分あれば作れちゃう、
お腹も満足感あるボリューム満点なおかずのご紹介。
ppppp (75 - 18)
切った材料とお豆腐、卵、調味料を混ぜたら電子レンジにお任せなので
とっても時短で簡単。
とろとろ〜で、熱々で、お野菜もたっぷりでヘルシー♪
ボリュームも満点な大きなお豆腐茶碗蒸しです。

RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間10分

line_06
・絹ごし豆腐‥‥‥1丁(400g)
・卵‥‥‥1個
☆・白だし‥‥‥大さじ1

☆・醤油‥‥‥小さじ1

☆・片栗粉‥‥‥大さじ1
・しめじ‥‥‥50g
・人参‥‥‥1/4本
・刻みねぎ‥‥‥適量


作り方
1、しめじは石づきを取ってほぐし、人参は千切りにしておく
2、ボウルに豆腐を入れ、泡立て器などで滑らかにほぐし、
卵、野菜、☆を加えてしっかりと混ぜます。
ppppp (61 - 18)ppppp (64 - 18)
3、耐熱の器に入れてラップをして電子レンジ(600w)で8分加熱します。
4、仕上げに刻み葱をのせます。
ppppp (66 - 18)ppppp (70 - 18)
とろとろでプルルン感がたまらないですよ〜。
今日はとっても寒いのであったかいお料理はホッとします。
ppppp (74 - 18)
line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング