今日は白菜でフル活用いきまーす!
箸が止まらなかった白菜のナムル〜っ
残った白菜救済にもオススメ!
ppppp (68 - 15)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

今月の米油部のテーマは
「米油×白菜・大根フル活用レシピ」

お鍋やおでんだけじゃない〜っ
お鍋やおでんに余っても〜っな、
白菜・大根フル活用〜にお役に立てれば嬉しいです♪

作り置きでさっと出せる副菜シリーズに

今日は白菜行ってみよー!
ppppp (71 - 15)
たっぷり白菜を使ったナムル。
ニンニクの風味と塩気がご飯がすすむおかずに大変身。
今回はまるっと1/4個の白菜を使いました。

白菜も大根も大きいから冷蔵庫場所とるしね(笑)
我が家ではちょこっともう1品やおつまみになる作り置きおかずにしています。

【白菜のナムル】

line_03
ppppp (70 - 15)
RECIPE illust_61材料 作りやすい分量illust_05調理時間 5分

line_06
・白菜‥‥‥500g(1/4個)
☆・米油‥‥‥大さじ4
☆・おろしニンニク‥‥‥小さじ1/2
☆・塩‥‥‥8g


作り方
1、白菜は千切りにします。
2、ボウルに1と☆を入れしっかりと混ぜます。
3、少し時間をおいてしんなりしたら食べごろです。
ppppp (60 - 15)ppppp (64 - 15)

白菜の旨味感じる一工夫

ppppp (62 - 15)
ナムルはごま油を使うことが多いですが、今回は米油で。
米油は油臭くなくさらっと仕上がるので、もたれにくいし、
素材の風味や美味しさを活かしてくれるんです。
これなら白菜どんどん食べれちゃう〜っ!

line_06

自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ
ppppp (74 - 15)
line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング