いよいよ2月で寒さピークなので体が温まる系行きます。
お出汁ジュワァ〜がたまらんつくねと冬の根菜で
冬食材満載で、あったか煮物〜。
ppppp (98 - 44)
こんにちは。

お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

今日はホックホクなあったか煮物。
いよいよ2月で寒さピークなので体が温まる系行きます。
わぁ〜♡湯気たまらん♪
ppppp (96 - 44)
冬に美味しい旬食材といったら大根、そしてカブ。
両方入れちゃいましたっ。
欲張り暴走中。

そしてお出汁が染み込んだつくねも一緒に合わせた
あったか煮物です。

昆布でのお出汁を取るときに〜

ppppp (61 - 44)
昆布に切れ目を入れるといいそうです。
昆布やさん直伝ですので間違いないはず(笑)

つくねにはカサ増しかねて白菜たっぷり

ppppp (62 - 44)
ホックホクのつくねにはたっぷりの白菜を入れてます。
カサ増し&ダイエットにもね〜
(↑リアルに体型を気にする44歳 45まであと数ヶ月)

旬な冬食材を体に取り入れるって、季節ごとに旬もそうですが
理にかなっていて、栄養価が高くてしかも美味しい季節とだそうで。
とらんわけにはいかないでしょう。
と必死なお年頃です。

諸先輩がたに聞いた話によると、40代中盤マジキツかった〜って。
今、それを実感、体感しております。

疲れやすい、起きれない、しかも眠たいとか、、、。ね。

レシピの詳細はレシピブログさんのクリンスイさんコラムにてご紹介です。


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング