ポテサラを大量に作った時ってどんな風にアレンジしますか?
今日は満月みたいな大きなオムレツにして見ましたよ〜っ
cccccccc (78 - 31)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

大量にポテサラ作って、流石に飽きてきましたので(笑)
リメイクアレンジで、卵と合わせてスパニッシュオムレツ風にして見ました。
cccccccc (90 - 31)

余ったポテサラ活用でリメイクアレンジ

cccccccc (61 - 31)
ポテサラ余ったらどうしますか?
サンドイッチ、コロッケ、いろいろアレンジありますが、
今回はスパニッシュオムレツみたいに卵と合わせて焼いて見ました。

RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 15分

line_06
・ポテサラ‥‥‥250g
・卵‥‥‥2個
・米油‥‥‥大さじ1


作り方
1、卵と合わせてしっかりと混ぜます。
2、油を引いて中火で熱したフライパンに流し込み、
周りが固まってきたら弱火にして蓋をします。
cccccccc (63 - 31)cccccccc (64 - 31)
3、ひっくり返せるくらい固まったら上下を返して
  裏面にも焼き色がつくまで焼きます。
cccccccc (67 - 31)cccccccc (68 - 31)
ポテサラのレシピはこちらをご参考ください♪


上には手作りケチャップをかけて見ました。
甘くなくて、ちょっとスパイシーで香味たっぷり。
手作りケチャップ、結構ハマってます。

ケチャップのレシピはNadiaサイトでのご紹介です。

美味しさ満点!手作りトマトケチャップ
じっくりコトコト煮込んだトマトの旨味と香味野菜ががたっぷりな手作りケチャップです。 手作りの調味料は愛情たっぷり、美味しさ満点!

line_06
さてさて、今週末は、福岡東区で開催される
BRANCHマルシェにお誘いいただきました。

日時は3月9日(土)
午前中(11時から12時)はスパイスレッスン、
午後(12時から15時)は盛り付けを楽しむデザインカレーの
ワークショップをします♪

スパイスレッスンはお申し込みが必要となりますので、
お近くで興味のある方がいらっしゃいましたら、チェックしていただけたら
嬉しいです♪

詳しくは、


line_06
お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ