超簡単♡ズボラ豪華飯!
コンビニチキンにお世話になって、楽チンだけど、豪華なお茶漬け〜っ♡
普段のお昼ごはんから、塾前ごはん、軽食、夜食に最適♪
食べ盛りのお子様も大満足間違いないはずっ
nnnnnnnnnnn (91 - 48)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

暮らしニスタさんのズボラ飯特集にてレシピをご提案させていただきました。
使った主役はファミリーマートさんのファミチキ!

その1【とろ玉ファミチキ茶漬け】

nnnnnnnnnnn (98 - 48)
どーんとチキンが乗った豪華なお茶漬け。
「お腹減った〜」に即対応なズボラ飯です。

ジューシーチキンにとろーり卵、ほんのりカレー風味の
お出汁のハーモニーがヤミツキ♡
普段のお昼ごはんから、塾前ごはん、軽食、夜食に最適♪
食べ盛りのお子様も大満足間違いなしです。

nnnnnnnnnnn (60 - 48)
基本はお家にある調味料で♪
めんつゆ使いのお出汁だから超簡単!
買ってくるのはファミチキだけ。
nnnnnnnnnnn (106 - 48)
卵を崩して、ごはんとチキンに絡めて♪
お出汁を吸ったごはんとのハーモニーがもうたまらんばい♡

その2【さっぱり梅のファミチキ茶漬け】

nnnnnnnnnnn (78 - 48)
切って乗っけるだけなのに、豪華で美味しいお茶漬けの完成!

どーんと乗ったファミチキに合わせたのは大葉と梅干し。
大葉の香りと梅干しの酸味、あっさり仕立てのお出汁で
チキンの旨さを引き立てた絶品お茶漬け〜っ。

普段のお昼ごはんなどにはもちろん、
忙しい日の晩ごはんや、遅く帰ってきた旦那様のお夜食なんかにもオススメです。
nnnnnnnnnnn (61 - 48)
お出汁は白だしベース。
普段冷蔵庫にありそうな大葉や梅干しを薬味に。
買ってくるのはファミチキだけ♪
nnnnnnnnnnn (82 - 48)
さっぱり仕立てを意識してお出汁は白だしでシンプルに。
梅干しと大葉を使うことで、ジューシーなチキンもさっぱりいただけます。
チキンとごはんでお腹の満足感も◎

他にも人気の料理家さんのファミチキズボラ飯がラインナップです!
詳しいレシピは

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング