前の日準備と自家製冷凍おかずで、朝は詰めるだけで楽チン!でした。
お弁当におすすめなアイテムもありまーす。
rrrrrr (60 - 6)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

今日は前の日準備で朝楽なお弁当〜。
rrrrrr (64 - 6)
ラインナップ
鯖のハニーマスタードソテー←前の日準備
ブロッコリーとネギのマスタードオイル煮←自家製冷凍食品アイテムで
ゆで卵←茹でただけ
紫キャベツのマリネ←おかずの残り
プチトマト
ターメリックライス←余って冷凍しておいたもの

一見凝ったように見えますが、ご飯とマリネは余り物。
メインの鯖だけ前の日準備で、付け合わせのお野菜は
自家製冷凍食品アイテムでチンするだけでした。

いつもの塩鯖を味変!

rrrrrr (65 - 6)
鯖は塩鯖をベースに付け合わせに合わせて洋風に味変しました。

塩鯖 2切れ目安

粒マスタード 大さじ1
バルサミコ酢 大さじ1
はちみつ 大さじ1
水 大さじ1

フライパンに油を熱して中火で塩鯖を皮目から両目焼きます。
焼けたら上の材料を混ぜたソースを加え蓋をして弱火で火が通るまで焼きます。

自家製冷凍食品アイテム

nnnnnnnnnnn (72 - 26)
まとめて作り置きで冷凍庫で保存。
食べたい時に電子レンジで調理という凄技アイテム。
いざという時やお弁当の副菜などにもとってもおすすめです。
ライオンさんのリード圧力調理バッグ。

たくさんのレシピがライオンさんのHP
乗っているのでメニューにも悩まずにすみます。

付け合わせはその中から選んだ「ブロッコリーとネギのマスタードオイル煮

rrrrrr (60 - 2)
鯖のマスタード風味と雰囲気が似ているので、
一緒に乗っけ弁にしても味同士がぶつかりにくいのです♪

卵の飾り切りにおすすめ100均アイテム

rrrrrr (61 - 2)
厚焼き玉子を作るよりゆで卵は茹でるだけなので簡単だし
場所もしっかりととってくれるので(笑)
お弁当には嬉しいメニュー。
そんなゆで卵をランチボックスに入れた時に素敵に見せてくれるアイテムです。
rrrrrr (61 - 3)
包丁を使った飾り切りはちょっと面倒だけど、
これを使うと、コロコロとゆで卵を転がすだけで
切れ目が入ってくれるのです。

ちなみに、ダイソーで見つけました。
rrrrrr (62 - 3)
紫キャベツなどの紫のおかずはお弁当をとっても華やかに見せてくれるので、
普段のおかずの付け合わせとかにもいいので作り置きして
冷蔵庫にいることが多いです。

レシピは楽ちんなのに豪華に見える!のっけ弁当にてご紹介しています♪

日々のお弁当作りにお役に立てれば嬉しいです♪
line_06
今日のお弁当箱「ココポット レクタングル レッド



お鍋の形も超かわいいお弁当箱。
一段タイプで容量もちょうどいい600ml。
仕切りもついているのでおかずとご飯を分けて詰める事もできます。
上フタはパッキンがついているので汁漏れしにくくなっています。
電子レンジ・食器洗い機は使用可能。

お弁当楽チンアイテム




line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング