これが、有ると無いとじゃこんなに変わるんだーと
ビフォーアフターしてみました〜。
買ってきたお惣菜もこだわりの晩御飯に変身するかも〜っ。
rrrrrr (78 - 22)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

買ってきたお惣菜も一工夫で豪華に

rrrrrr (70 - 22)
存在感でお皿の雰囲気が劇的に変わる卵の力と存在感!

ふと思い出したのが、
定食屋さんに行ってフライ定食を頼んだ時に、マヨネーズかタルタルソースかで
かなりテンション変わるな〜って。

ゴロゴロっと卵が入ったタルタルソースってとっても魅力的。
この卵のソースの素晴らしさに気づいてしまいました〜(笑)

忙しった時のある日、晩御飯のメインはお惣菜屋さんのフライ大作戦に
出たわけですが、
お皿には盛り付けてみたものの、それだとかなり罪悪感、、、。

せめてタルタルソースを手作りにしてと、かけてみたら
お皿の雰囲気が劇的に変化!そして、罪悪感も減でした(笑)

罪悪感満載のタルタルソースなしバージョン
rrrrrr (67 - 22)
寂しさと哀愁が漂うこの雰囲気。
とりあえず野菜残ってるの添えてみましたという感じが拭えませんでした。

タルタルソースオンな進化バージョン
rrrrrr (69 - 22)
これが乗るだけで、なんかテンション上がるぞ。
ちょっとワクワク感も出てきたかも。

一手間かけた感とグレードがアップ感が誕生。
rrrrrr (65 - 22)
忙しい時のメインのおかずまでは作れなくてもな時、
タルタルソース作りは簡単なので、
ご飯炊いている間とか、お味噌汁作っている間とかにオススメです。
かけるだけでかなり雰囲気変わりましたよ〜。

我が家のはピクルスと卵多めのゴロゴロバージョン♪
タルタルソースのレシピは暮らしニスタさんでご紹介しています。


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング