初夏にぴったりな爽やか風味の鶏ムネ肉レシピ♪
お弁当にもおすすめです。
rrrrrr (80 - 26)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

今月のスパイス大使のお題は
初夏の爽やかレシピ。
爽やかな香りが初夏にぴったりなバジル、タイム、オレガノです。

鶏肉にタイムを合わせてさっぱりレモンといただく
爽やかハンバーグにして見ました。

タイムの香りが入るだけでかなりのバージョンアップが狙えます。
rrrrrr (82 - 26)

こねて焼くだけ!簡単!

rrrrrr (64 - 26)
ハーブの香りプラスでバージョンアップ
もっちり仕上げのポイントはマヨネーズ。
小さめに作ってお弁当のおかずにも👍

【フレンチ仕上げの鶏バーグ】
line_03
rrrrrr (81 - 26)
RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間15分

line_06
☆鶏ひき肉‥‥‥350g
☆玉ねぎ‥‥‥1/2個
☆GABANタイム‥‥‥小さじ2
☆マヨネーズ‥‥‥大さじ1
☆塩‥‥‥小さじ1
☆粗挽きブラックペッパー‥‥‥小さじ1/4
☆おろしニンニク‥‥‥小さじ1
オリーブオイル‥‥‥大さじ1
レモン 適量


作り方
下準備:玉ねぎはみじん切りにする
1、☆の材料をボウルに入れ捏ねる
2、4等分にして形を整える。
今回はその1つをさらに2等分にしてお弁当用にしました♪
3、フライパンにオリーブオイルを熱し中火にかけ焼面に焦げ目がついたら
裏返し、弱火にして蓋をし、火が通るまで焼く。
4、いただくときにレモンを絞って♪

レモンも一緒に添えてお弁当にも大活躍♪
冷めてもタイムの香りで美味しくいただけました。
rrrrrr (71 - 26)
rrrrrr (85 - 26)
line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング