そろそろ恋しくなりますね!
これから暑くなる季節に大活躍しまくってくれる素麺♪
大好きな組み合わせでのアレンジ素麺です!
rrrrrr (71 - 17)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

恋しい季節がやってきた〜。
素麺さま〜。

スーパーで買い物しているときにも、
ちょいちょいと素麺をカゴに入れている方を見かけます。

あぁ、みんな恋しくなってんだなぁ〜と
じわっと感じていたり。

【明太子とミョウガの冷製クリーム素麺】
line_03
rrrrrr (72 - 17)

暑いときは少しでもキッチンの火のそばから離れたいっ。
なので、茹でるのは素麺だけ♪
素麺は茹で時間も超時短麺なので、暑い季節はほんと大助かり。

あとは合わせたソースと和えるだけ。
rrrrrr (66 - 17)
薬味にはミョウガとネギを。
意外と明太子と相性が良いんです。ミョウガ。
この絶妙なマッチング、試してもらいたい♪rrrrrr (74 - 17)
明太子はチューブタイプを使っています。
ほぐす必要がないので一手間マイナスできるのも嬉しいのです!
ソースなどに使うときも綺麗に馴染んでくれます。

レシピはNadiaさんでのご紹介です♪

明太子とミョウガの冷製クリーム素麺
夏に頻繁に登場する素麺のアレンジレシピ。

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング