ごはんの前に無くなるところでした(笑)
味見したら美味しくて、
二本目をお口に迎えてました。
shimawc (73 - 15)
私の中でも保存版レシピになりました。

味付けはしっかり目。
暑い夏のビールのお供にもぴったりです。
お弁当にもおすすめかも。

辛子をちょっと付けると更に美味しさアップ!

豚とエビの2種使い♪

shimawc (60 - 15)
エビと豚肉を使います。

💡ポイントはミンチを使わずに豚はスライス肉。
それぞれを包丁で刻見ます。

材料をこねたら包んで揚げやきにするだけ♪
shimawc (63 - 15)
作り方や材料はインスタグラムでチェック😃お願いします♪
インスタグラムのリボンマークをポチってレシピの保存に便利です♪

この投稿をInstagramで見る

🅷🅴🅻🅻🅾︎☺︎ 味見したら美味しくて、 二本目をお口に迎えてました。  私の中でも保存版レシピ。  しっかり味がついてるので ビールにぴったり🍻 タレなしでたべれます。  辛子をちょっと付けると 更に旨い〜っ。  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  🍽春巻き  10個目安  材料  春巻の皮 10枚  豚バラ薄切り 130g バナメイエビ(大) 8尾 春雨 30g 人参 1/4本 (50g) 刻み葱 大さじ4  ごま油 大さじ1 片栗粉 大さじ1 醤油 大さじ2 オイスターソース 大さじ1 紹興酒 大さじ1 塩胡椒 少々  作り方 エビは殻をむいて背わたをとる。  エビと豚バラ薄切りをそれぞれ 包丁で叩きながら細かく刻む。  人参は千切り  春雨は茹でて水気を切って 細かく刻む。  材料と調味料をあわせて粘りが 出るまで捏ねる。  春巻きの皮に包んで揚げ焼きにする。  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  #料理 #おうちごはん #器好き #器好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい #自炊 #時短レシピ #フードスタイリスト #おうちカフェ #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #今日は何たべよう #レシピブログ #フーディテーブル #igersjp #おうちごはんLover #簡単惣菜 #簡単レシピ #飯テロ #ビール #酒の肴 #春巻き #揚げ春巻き #中華 #おつまみ #おつまみ春巻き

SHIMAさん(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -




line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング