夏のお昼ご飯にも晩御飯にもおすすめな
混ぜるだけで作れるクリームソースの
超簡単なご馳走パスタです。
shimawc (70 - 17)

混ぜるだけ簡単!クリームソースズボラクリームソース

shimawc (66 - 17)
夏の暑い時のズボラクリームソースは混ぜるだけ♪

💡基本は生クリーム200ccにおろしニンニク小さじ1/4
味付けしているご飯のお供系をプラスします。
shimawc (63 - 17)
今回は瓶詰めなどで売っているイカうにを使いました。
他にもなめ茸とかもおすすめです。
shimawc (64 - 17)
ここに茹でて冷水でしめたパスタを絡めるだけ♪
火を使うのはパスタだけなので楽チンなのです。
shimawc (68 - 17)
普通のクリームソースにしたいときは
塩コショウ、顆粒コンソメ、白だしバージョン
など調味料で味編してます。

で、気づいた?気づいた?
写真のおろしニンニク色が茶色いの。

今回はハウススパイス大使のお題でやってきた新商品!
「焦がしにんにく」を使いました。
shimawc (62 - 17)
使い方はお料理の仕上げやドレッシングなどに加えます。
火を使わないお料理でも焦がしたにんにくの
香ばしい香りとまろやかな甘みが取り入れられるので
暑い、夏のお料理にもとっても使いやすいです。

ヤミツキになる味わいが手に入る優れもの!

【イカとウニのクリームパスタ】
line_03
shimawc (73 - 17)
RECIPE illust_61材料2人分illust_05調理時間 2分(パスタを茹でる時間を除く)

line_06
☆・生クリーム‥‥‥200cc
ハウス 焦がしにんにく‥‥‥小さじ1/4
イカうに‥‥‥120g
パスタ‥‥‥120g
大葉‥‥‥4枚
刻み海苔‥‥‥適量


作り方
1、パスタは茹でて冷水でしめて水気を切っておく。
2、ボウルに☆を合わせて混ぜる。
3、パスタを絡める
4、器に盛り付け千切りにした大葉と刻み海苔をトッピングする。
shimawc (74 - 17)

line_06


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング